かぐや、子衛星を分離 監視カメラの月画像公開

かぐや、頑張ってます〜☆ (宇宙航空研究開発機構提供)

搬入

今、勤め先が改装してます。 5日間クローズして、29(土)Openなんですが・・・ 今日は商品の搬入でした。 撤去も大変でしたが搬入はコレ又大変! 業者やメーカーさん、ごちゃごちゃですがそれぞれがてきぱきとプロのお仕事をしてゆきます。 すごい風景で…

仲秋の名月

この暑さですっかり忘れておったのですが 本日はThe Meigetsuの日ですよ〜〜〜! 皆様、今宵は空を眺め 団子でも食しませうぞ◎ その団子ですが、12個と数は決まっているようだが、 積み方がわからない・・・・ 底にいくつ置いたら綺麗なピラミッドになるの…

3830さん

「Voyager」初回限定盤Bに収録されてる岡田くんのソロ曲 NO "FIN" ですが、、 みなさま周知の通り、宮沢和史氏作詞・作曲でございます。 私の古くからの友人にかなりの宮沢さんファンがおりまして、 (彼女の携帯の番号、下4桁が、みやざわ 「3830」な…

アヲニヨシ

思いついて、(おそらく)14年ぶりに奈良へ行ってきました。 計画なし、昼近くの出発、いつもの如くいい加減なドライブ・・・ 取り敢えず、奈良公園、東大寺へ います!います!鹿たちがいます。 角切られたヒトとか お気の毒に鹿せんべい、めちゃタカられて…

気が付かない事

毎日の生活の中で身近過ぎて・・・それが当たり前になりすぎて 気が付かない事ってある。 例えば、指を切ったとして、、不自由になってそしてはじめてその指の有難さがわかるのだ。私は毎日、車に乗る。乗らない日はまずない。 田舎だし車無しの生活は考えら…

チョコレート

今度、LG電子から発売されるDoCoMoのL704i、通称チョコレートです。楽しみにしている機種ですo(^ヮ^)o ラジオでたまたま耳に入ってきた曲、『Stronger』気に入ってiTunesで購入。ヒップホップだがメロディアスでなかなか良い(u_u)o〃ちょこちょこ買いが多い…

SBイベント

昨日の職場、、 ソフトバンクのイベントがありました。 マイクを片手にMCのお姉さん、子供達を集めて、お歌を歌います。 ♪グー・チョキ・パーでぇ、グー・チョキ・パーでぇ、何つくろお〜、何つくろお〜♪ 右手はチョキで、左手もチョキでぇ 「さあ、これは何…

落選

二日間、申し込んだVコン、、 そのうちの一つがはずれていた・・・ 忙しく当落の確認を怠っていた。今日払い戻し金の為替が来て・・・ ・・・はじめて・・気づく・・・ 臨時収入なのに・・全然、嬉しくない・・ 前回もはずれたけど、、4勝2敗、、 50%の確…

四輪バギー

こちらは台風の影響は受けず、すっかり晴れ上がっていますが、 しかし何時までも暑いですね・・・・ 夏休みの終わった子供達は今は体育祭の練習に励んでおります。 部活の朝練より早く家を出て帰りも遅い・・・ 制服も今の時期、着ていかなくていいのです(…

べいすぼーる

今日、甲子園に行っている地元の高校が敗退しました。 ベスト8です、たいしたものです〜 欲をいえばここまできたからにはもう一つ位勝って欲しかったかな ¥3000で甲子園まで応援ツアーに誘われましたが(市からバスが出たのよん)、ごめんなさい、仕事です…

炎天下の一日

最高気温が38°cにも達したこの日、我々はプールにいました。 三重県の長島です。付き添いで市民プールくらいは行きますが・・・水着を着て公衆の面前に立つのは何年ぶりでしょうか?(恥) しかし、暑かった!!思い切り日焼けしました。紫外線は気にしませ…

彗星な日

お盆休みです、 みなさま、ご無沙汰いたしております。。いかがお過ごしでしょうか、、 近所の休耕田を利用した ひまわり畑まで散歩に出かけてきました。 みんな仲良く同じ方向見てるのに何処の世界でもひねくれ者はいるんですね・・・ しかし、、すごい数で…

マンニィ

現在、足摺岬付近にいる台風4号ですが・・・ このままだと明日の私の出勤時間にぶつかりそう・・・ 普段はイヤイヤ行ってる職場もこんな悪天候だと妙に張り切って行きたがります(笑) そう、大雪の時もそう‥‥ よーしっ!いってやるぞーオ〜ッ!!ってな感…

おひさしぶり

今月入ってはじめてかきます。 かなり空けてしまいました・・・・ この数日何をしていたか簡単に報告 夏休み間近で先日、ありました・・・ 『三者懇談』ふうううっ すごい点数で、、はい、、ほとんど、、平均以下 がっくり・・・・ 夏期講座にやらねばと、そ…

Blue Moon

梅雨前線真っ直中・・・ 今日もバケツがひっくり返ったような雨が降りましたが夕方には止みました。 雲の切れ間から明日、満月を迎える現時点98.928%のお月様も見え隠れ 今月は1日と30日と2回、満月があるんですよ〜月に2回ある満月の2回目の方(つまり…

エンジンストップ

買っちゃいました〜 『BLAVIA』 中身は全く一緒、、電池パックまで一緒だった。。ワンセグついただけ、、 カメラの画素数は減ったけど、ボタンが押しやすい 今日、仕事の帰り道で 車が道の真ん中でストップしてしまった。 セルモーターがキュルキュル 全然か…

バニラスカイ

朝からひどい降りで憂鬱、、 誰にだって、誰にも言えない憂鬱な事ってある。

左へ受け流す

テスト真っ最中の倅、、英語の問題で 『わたしは○○が好きです。』空欄を好きな芸能人を書けとのこと、、。 私ぁ、 『I love Jyunichi Okada!!!』 『・・・・likeだし・・・』 「デ、君は誰って書いたんだい?」 『I like Yoku Hata.』 「えっ???誰って…

梅シロップ

お店から漂う南高梅の甘い、あっまあ〜い香りに誘われて 又しても1kg購入・・・・ 砂糖1kgと混ぜるだけ、、10日程でみずがあがるそう・・・・ 勝負が早くていいなあ〜〜 楽しみだす♪

ナポリタン

たまねぎとニンジン、、 ピーマンとウィンナーが コラボレイション♪明日はビリーが来日するって・・・

梅酒

この歳になるまで、漬けたこの事のなかった梅酒です。 左はブランデーVer. 3ヶ月後には飲めるらしい・・・・ 【分量】 梅・・・1Kg 氷砂糖・・・500g〜1Kg ホワイトリカー・・・1.8?梅雨入りしました・・・ 倅は中間テストが間近にせまってるというのに ・…

ダリ展

今日の休日は、前売りまで買って楽しみにしていた『生誕100年記念 ダリ展』に行って参りました! ようやく名古屋にやって来ました。 ダリは1904年生まれなので生誕100年は2004年に迎えているのですが、、、まぁ致し方ありません。 今回はボランティアの学芸…

プラダを着た悪魔

DVD

ゆうべ、半分寝ながらかいていたら 翌朝みたら、 全てどこかへいっていました(う〜ん‥‥)ショック何かいていたかな、そうですそうです DVDをみたのです「プラダを着た悪魔」 映画に行きたかったものの行きそびれて 面白かったです。なんか元気が出て来ると…

over

なんか、息切れする事が多いなぁと思っていたら体重が3kgも増えていましたっ!!! 3kgの肉の塊なんて、、想像しただけで恐ろしい、、、、 なんでこんなに一気に増えたんだろう??特に何も食べていないとは思うのだが・・・・ストレスかな 最近あんびりー…

結婚記念日

6/2は結婚記念日なんですけど・・・結婚してから何年一緒にいるのかなと計算してみたら、まる16年でした。。17年目に突入です・・・・ でも18歳の頃から知っているので結構長い付き合いなんだな・・・ 長い付き合いの割には知らない事がたくさんあります…

シャキーーーーン!!

Mステみましたよ〜。帰って来てから即っDVDリピート♪ もうっ(≧▽≦)剛ちゃんっ!!素敵です。。カワユスです〜〜 ヒガシ様も入りきっておられました。。須賀くんは倅と同じ歳、、長年芸能界にいるだけある〜しっかりしてるわあ〜〜 それにつけても剛ちゃん☆☆ …

お疲れ様

ず〜っと、一緒に仕事をしてきた同僚が今日を最後に辞めてしまいます。私は今日休みだったのでそんな彼女に花束を送ろうと買いに行きました。 いざ、花を送るといってもあまり無い事なので迷うものですね、、 私ならチューリップかガーベラが好きだな〜 束で…

勉強をしていたい

朝、倅を送り出してから出勤までの間、新聞をゆっくり読みます。 半分寝ていた私の目がシャキーン(最近「シャキーン、シャキーン」とばかり言ってる気が‥) ななななんと、我らがナガノヒロシ様がっ!!!! School Students Education 中高生WEEKLYという…

RainyDay

なかなか更新できなくて、これも出先の携帯からなんですが…皆様『ジャスミーン』♪聴かれましたか?私は未だにAmazonの袋の中です。ここ最近色々な事があってグッタリしてます。毎日書きたい事一杯あるのに忘れないように記しておきたい事がたくさんあるのに…