モチモチの木

onco2005-10-10


今日は気分転換も兼ねて高速船に乗って小島に向かいました。島には国宝にもなっている寺があり境内に向かうのに恐ろしく長い石段を上ります。伜に「フライダディで鈴木さんが特訓してたトコみたいだね」と言ったら「爪先立ちで、のぼんなきゃ…」という返答を聞いて私の子だなぁ…としみじみ思ったのでした。境内に由緒ある樹齢400年の『モチモチの木』がありました。その複雑に伸びる枝に歴史を感じました。このblogにも、古きを尋ね新しきを知る 【温故知新】から付けました。私の名前の由来にもなってます。そのせいか、古いものは大好きで骨董品や長く生きているものには心引かれます。屋久島の杉を見に行くのが当面の夢です。根尾の薄墨桜も見事でした。



WEB拍手返し≒本日9時の御方様、励ましのお言葉本当にありがとうございます(>_<) 涙出て来ました…頑張って岡田くん応援していきます。良かったら又来て下さいませ。貴方のお陰で再開の決心つきました。<(__)>