2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネラルウォーター

先週から頼まれてこんなミネラルウォーターのタンクを置いてます。今どこでも見られるモノらしいのですが…(ただ私が愛飲してるのはコントレックスなどの硬水なんだなぁ軟水は飲まないんだよ)しかし、レバーをひねるだけで冷水や熱湯が出てくるのは便利です。…

土用稽古納会

7月最後の日曜日は納会がありこの試合後、剣道は夏休みにはいる。 梅雨が明けました。爽やかです〜嬉しいです〜〜 今日は今週一週間ぶっ続けで行なわれた土用稽古のおさめの会です。会場は冷房がかかっていて感激しました(涙)会場係を頼まれていました。試…

花火大会

夏は夕暮れ

ゲド公開前日

キッズケータイ展示台

ちっきしょーぉっ( `△´)

いつもお世話になります。あと僅かでさよならですがそれまで宜しく。 ■昨日のラジオ体操体操当番続編 今日はいいだろう〜とみんなで待ち構えていたが、来ない、、、もうすぐ6時半もうすぐ始まるぞ〜私は走ってその方のところへ、、あれほど念を押したのに、…

先の予定

ふりすく……接客業のエチケット、これを5粒程口に入れてエアコンの前にいると急激に涼しくなります(*´艸`) 7月も終わってないのに、8月のVコンも行けるかという瀬戸際なのに、9月の運動会も終わってないのに、10月は何があるんだっけ? もうすでに11月の…

MyMother’sBirthday

夏休みに入り給食袋達も小休止です。倅が一年生になった時、頑張って手作りしたのを今だに持っています。角はボロボロで破れて生地も色あせてひどいものですけど何も言わず持っていってます。コップはアロンジアロンゾのもの、このカッパコップを見た時なん…

ポマードポマードポマード

うたわらを何気に家族で見てたんですけど‥‥ いつもの友近艶子コーナー。今回は「最後のお風呂やさん」と言う事で 100年続いたお風呂屋さんが時代の波に勝てず店を閉じる事になりその最後の日を友近に飾ってやってほしいというものでした。色々お手伝いをして…

梅雨の晴れ間

マイボスマイヒーロー、今んとこ続けてみてます。 第一話の強烈な馬鹿っぷりからちょっとトーンダウンですけど ま、なんとか頑張っていると思います。原作は韓国のものらしいですね、 反対に輸出した、フライダディフライはどうなったんでしょうか? しかし…

ちきちきあぁ

SH702is なんかSHシリーズトラブルをあるようです。ある特定のコトバを入力すると再起動してしまうとか Mステでk-トゥーンの新曲をじっくり聴きました。 倅はオールスターを観たいので又いつものチャンネル争いが、、デジタル映るTVが一つしかないので、、 …

似た者母子

BYE BYE BUSSAN ピンズ ByBeams 倅はねぇ、純粋に『木更津キャッツアイ』っていう物語が好きなんですよ(私とは違う意味で、どちらかというと木更津市民に近い感情で)!歌だって、きいさあらあず♪ニャンニャンニャンニャン♪とか岡田ソロ、赤い橋の伝説とか…

木更津前売物語

木更津の前売り券を買ってきました。特典のピンバッチ欲しさに! 映画館によっては特典を置いてないところもあるようで事前に電話で確認してから行きました〜 さて売り場にて・・・・ 行きずりの客を装い、、 「すいませーん、木更津キャッツの前売りってあ…

フナムシ〜〜~~

メデゥーサ2号 私からの倅への誕生日プレゼント。ようやく完成したらしい。 『音』で反応するセンサーがついていて声を掛けてやると動き出す。 倅は何故か、、 「フナムシィ!!」 私は、 「コオラアー!勉強しろっ!」 と叫んで動かしています。

さしのみ

みのもんたがゲストとさしで飲みながらというトーク番組。はじめて見ました、もちゲストが岡田君だから、

メモリー

HEY×3のゲストがKAT-TUNだったのでみた。相変わらすDTのジャニいじりは楽しい〜。 ゆかりの生瀬さんの亀ちゃんの携帯の話が面白かったが、ここでふと思ったのが亀ちゃんほどになると携帯のメモリー(電話帳)はたくさんいるだろうな・・・ 以前お客さんで電…

ジョーバ

National ジョーバフィット 中学三年生の次男の進学に悩む友人がストレス解消も兼ねて『ジョーバ』を衝動買いした。 その名と通り乗馬のような感覚でエクササイズできるマシンだが私はこれがものすご〜〜〜く欲しかった!!! その友人は感想として普段使わない…

バッティング

おもちゃみたいでもシムカード入り Willcom『nico』詳細 帰り際にvodafoneの機変に捕まったもののダーッシュ!で処理をして急げ、急げ!少年プレミアム。Webの方であらかた情報は入手したものの見たい!早く、2%! 15分程経過したものの剛君インタビューの…

どちら様で‥‥

野良猫きじこ 仕事中、私に 「おひさしぶり〜頑張ってるわね〜〜」と、、 見上げると髪の長いエビちゃんばりの美人がにっこりと微笑んでいる。 ‥‥えっ?わたし??誰だっけな〜〜こんな美女に知り合いいたっけなあ?? きょとんとしてる私に「えっ!?わからな…

本当の感動

【es】 W-ZERO3 関連サイト 昨日の夕方、虹が出てました。倅が気がついて奥の部屋にいた私を大きな声で呼びに来ました。 「虹だよっ!虹っっ!!」 どこへ行こうが何をしようが、何を見せようが、(私から)与えられた事には反応も薄い奴ですが 自分が見て…

意味不明な絵文字は、

他キャリアにお友達がいらっしゃるドコモをお使いの皆さま〜絵文字が使えるようになりましたヾ(^▽^)ノ 昨日からなんです。夕べもauを使っている同僚にメールをして確認しちゃいました〜〜 ドコモの絵文字がauの絵文字に変換されて届きます。 ただし今のとこ…

着もじ

このパッケージって、むかーしからありません? 同僚と『着もじ』を」ためしてみました。 『着もじ』とはDocomoのオプションで 会話する前に「気持ち」や「用件」を相手に伝えられる‥‥というものです。 対象機種は902isシリーズです。詳しくはこちら まあ、…

ブレイブ・ストーリー

もうすぐ夏休みって事も手伝ってか、アニメ映画が多いですね〜 ゲドの一番のライバルになるんじゃないかと思う「ブレイブストーリー」 主人公ワタルと同じ歳の倅と一緒に敵情視察?に行って参りました。 以下ネタバレあり

呪いの個人懇談会

毎回毎回、私の前が○○野○子の母。 名簿順だからかな? こいつがおそいっ 遅すぎるっっっっ!!!! 一体いつから喋っているのか?私の予定時間がとっくに過ぎているのに全然出てくる気配すらないっ! 持ち時間は入れ替え時間も入れて10分なんだぞーーわかっ…

クルグル3周年記念企画

『ヒロシュランbook』欲しさのあまり応募いたしましたあ〜 パスワード? 長野博の救いの手、ヒント2でようやくわかったで。

モスキートハンター

今朝はなまるマーケットを見ていたら『蚊』についての特集だった。蚊はぶんぶん(文文)飛ぶから虫に文と書くそうな…

ぼくは-ハイフン

SA702i 明日発売 公式サイト かつんさん達の新しいCMでメンバーに混じって一人外国人がいます。 メンバー達から「あなたは誰?」と聞かれ 「僕はハイフン」と答えます。 KAT-TUNの真ん中のハイフンと言う事で‥‥でもなんか 「なるほどなあ」と感心しちゃいま…

一周年

ここのはてなでBlogはじめてから1年経ちました。 早いものです。

合格

落ちたと思って泣きながら悔しがっていたのに何でか合格してました w=(゜o゜)=w

武道具店

今日UFOキャッチャーで600円を費やしてgetした『たらこキユーピー』 竹刀が全部折れてしまって明日の段級審査はおろか今日の練習の分もないのであわてていつもお世話になっている武道具店へ組み直してもらおうと行きました。そうしたらもう身長も伸びたので…

中臣鎌足、生ゴミの塊

只今キャンペーン実施中☆auお買い上げでランチボックスプレゼント☆ ■新装open いつも仕事帰りに寄るスーパーが新装開店しました。ずーっと閉店していたので不便だったのですが、、 駐車場は警備の人が何人も立っていてすごい渋滞を引き起こしています。たま…