2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームの思い出

ブルーレイ もう7月ですね〜早いな、、全く、、棺桶まっしぐらって早さで、、、 ドコモの7月号の表紙がKAT-TUNです。亀ちゃんとか仁くんのソロよりこうして6人揃っているといいですね〜うらやましいなあ、、vodafoneは伊東さんがお一人で頑張ってますけど…

Vシュラン

今度(明日?次回?)のブイブイのお客様がフジイフミヤさんらしいです。 同僚の『フミヤおた』から聞きました。放送日にはきっとわたしめとメールコメントが飛び交うでしょう‥ 彼女のおっかけは私の知る中ではサイコーの子です。小学校のチェッカーズの頃か…

30℃

体重が1.5キログラム減りました( ´艸`)

愛なんだ

キッズケータイpapipo バンダイ製 毎朝、倅は学校へ行く前に『おはスタ』を見ます。今日は火曜なのでシングルンキングの日、グッデイ!!はどうだったかな〜また一位でーす!やった!‥‥とそのままV6特集になりました!裏のボードにはシングルカットされた全曲…

Intel入ってる?

Macbookがやってきたヤァヤァヤァ! ……これで3台目です。飽きもせず… 色々な諸事情があり購入しました!Macでウィンドウが見れるなんてまだ不思議です〜!

なわとび大会

休みだというのに自由参加の行事にイソイソと出掛けて行く。PTA主催の「校内縄跳び大会」運動系で初めて賞状を貰ってきた、さすがに嬉しそう。私も信じられなくて「それって3人しか参加してないの?」思わず聞いたほど(;��_��)

カサノバ

ラッセ・ハルストレム監督でカサノバでしかもヒース・レジャーとくれば行くきゃない、観るっきゃない! ネタバレあり

MATTARI

近所のパン屋さん。天然酵母の石焼きが自慢で隠れ家的存在、ここのカフェでよくまったりしてます(≧∀≦) 『まったり』でふと思い出したんですがその昔(相当昔?)松任谷由実さんことYumingのセレクトアルバム*1に『MATTARI』というのがあり気に入っていました…

MI3妄想

下方の金属部が付け替える事のできる着せ替えケータイ 新聞や朝のワイドショーでTクルーズさんが新幹線でファンミーティング(っていうのかな?)してる模様が流れていました。すごいですね!大スターとあれほど間近で接する事ができるなんて!(いつぞや、…

シンプルが一番

バウンドケーキ焼きましたヽ(≧▽≦)/縦に綺麗な切れ目入りました!! お菓子を焼くのは、プレゼントをする時です。家で食べる事はありません。今回も久しぶりに簡単で日持ちのするパウンドケーキを焼いてみました。以前からラム酒につけ込んである杏を入れてみま…

鼻毛って生きてる?

以前にアップした桃の木が今や実をつけてます。でもこの青いまま落下していくんだなー 今ねえ、好きなCMがあるんですけど‥‥ PSPソフトの「トロのどこでもいっしょ、レッツ学校」 「先生、鼻毛って生きてる?」「ふんっ!ふんっ!」 これに出てる男の子ってみ…

洗濯三昧

セルフ給油所、初体験(*^.^*) 今日は昨日の参観の振り替え休日、天気が良いので邪魔な倅を実家に置いて来て、何とかしないといけない冬ものを一気に片付けようと行動開始、特に毛布。家の洗濯機だけでは間に合わないのでコインランドリーにも走る。先日購入…

日曜参観日だに

アロマオイルみたいな嘘 ‥今日も、明日も、どうせ明後日も、先は読めない‥ 別名父親参観日。今年で最後なので行ってくれました。 「暑い国と寒い国とどちらが得かな?」という討論会だったらしく、 倅は「寒い国」と答え、その理由を 「暑い国にはダニがいま…

超、夏決まり!

昨日、このネタを書いたのですが、何故かバグッというか文字化け?というか表示されなくてこれは書いちゃいけない事なのかと思ったくらい、でもどおうしても書きたいので、も一回頑張ります。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓席〓〓〓〓携潮〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓?来〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…

買い物

先日静岡の姉妹校を訪問した時に頂いてきたお茶のパッケージ、お世話になりました。 夏用のフィットネスパンツを買いました。最近はお出かけというとジムくらいしかなくて、だから当然此処用のウェアしかいらないわけで‥‥(なんかわびしいなあ、)もうすぐセ…

どしゃ降り

愛用の?rainshoes ガーデニング売り場で購入、時には風呂掃除で活躍 ようやく、梅雨らしくなってきました。なんか寒いのでホント風邪なんてひかないように気を付けないといけないですね。 『グッデイ!!』‥‥iTunesに読み込めないのは何故、、QuickTimeとかも…

グッデイ!!

今日はお休みです。美容院に行って来ました。うっかり実家に寄ったら母が「私も連れて行け」と‥仕方ないので連れて行ってやる。いつもの スタイリストさん(♀)今日は常連さんが多かったのか私の髪をカットするだけしたら他のお客さんの所へ、、パーマのロッ…

結局はいつも通り

ショウガクドコモダケ、赤と黒のランドセル背負ってるよ(〃▽〃) 今日は5時半に起きました。夕べ寝たのが二時過ぎだったので私にしては僅かな睡眠時間でしたがなんかねざめが良かったのか熟睡できたからか頭はすっきり!お弁当を入れて倅を学校まで送って行…

対オーストラリア戦

あーー、負けちゃいました。 明日は姉妹校訪問で静岡までいく倅、朝早いのにまだ起きてます。私も弁当作らないといけないからさらに早起きなのよさ、まあ今夜は仕方ないですね‥‥しかし倅サッカー観ながらDSでゲームしてる?いや違うとか、、おい森友達とサッ…

ボーナス商戦

倅が今日UFOキャッチャーで吊り上げてきたモノ 新曲の着うたをダウンロードしました。 avexのみゅうもで3曲(グッデイ!!、JUSTICE、夜汽車ライダー)おとしましたv グッデイ!!は‥‥ ♪君と始まるBrand New Day きっと未来はSo So So Cool 零れる輝きの瞬間こ…

サッカーWCスタート

今日も早朝から倅の大会でおでかけです。 小学生だけですが県大会なので150あまりのチームがエントリーしてる国会議員も来賓でくるようなちょっとした大会です。 団体戦*1ですが、それがうっかり、勝ち進んだんですよ‥ 毎度初回戦敗退の連中が一体、何があっ…

梅雨入り

ふう、今日から梅雨入だそうで‥なんか寒いです。体調に気をつけて過ごした方がいいですね。 本日のD902isの発売に合わせて私もこのMagentaに変えました。DCMX*1のCMで仁くん持ってましたが彼はこのような色が似合いますねえ‥また、データフォルダーやら着信…

個展の案内

古い知り合いから一枚のはがきを貰いました。『個展の案内』です。 その昔「キルトの専門学校」なるものに通っていた時期がありまして‥そう、そんな学校?もあるのです。全国でも比較的珍しいみたいで新幹線に乗って通って来る方もいらっしゃいました。 私の…

ルーシーダットン

伜、修学旅行土産。今こんな珍しい味の八ツ橋があるんですね(中身は白餡)他にも青林檎味があるとか(-.-;) 昨日のエアロの帰り際、先生が「oncoさん、学校行こうは録画してくるんですか?」と(ちょうどレッスンがmaxの時間とかぶってるんですよね)「むお…

思い出

麦畑 スケジュール的に今日しかいけないなと‥‥ 初めて両親を誘って映画館に行きました。「花よりもなほ」 両親と行くなんてはじめてなのでちょっと照れもあったり、しかも岡田くんなのでなんか恋人を両親にはじめて紹介するみたいでドキドキ。「つまらなかっ…

花よりもなほ

是枝監督作品ははじめてみます。セリフまわしなど現代的に作られた新しい時代劇です。 まずセットをすばらしさ(あんなに長屋って汚いんだ!)衣装の素晴しさ(さすが黒沢さんです!)に目がいきます。長屋の住人の汚さ加減がステキです。(特にキム兄) 脚…

vodafone Forum

伜が修学旅行に出発した今日、vodafoneForumに行ってきました。今回は珍しく勢力的?にForumに参加しています。ソフトバンクの話しを期待していたのですが特に詳細はなかったですForumのあったホテル内の結婚式コーナーにいました

貰って嬉し

サン・ダルフォー Jam 常備品、BlueBerryはヨーグルトにドカンとのせて食べます。 先日、某百貨店で化粧品を買ったら○○円以上買うと貰えるというキャンペーンみたいな?ものがありました。 実は私、『非売品』に弱くておまけとかに大変な価値を感じる人間な…

小学6年生

『MicroSD』 MiniSDよりさらに小さいです。今度のauの新機種もこれに対応です。今後コレが主流になるのかな… 今日から花より‥公開です。絶対行くつもりだったのに、月曜に修学旅行に行く小学6年生の倅の散髪と買い物で消えました、私の貴重な時間(全…