2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

au夏モデル発表会

ウォークマンケータイW42S au新作発表会に行くため久しぶりに地下鉄のったんですけどvodaの端末宣伝ポスターが扉という扉に一杯貼ってありました。これちょっと前なら全部岡田くんだったんだよな〜と思うと寂しくなりました。 またまたいつものThe三名様で…

千客万来

SonyEricssonの販促品アトマイザー

一週間の計

『リスモ』、尻尾の下の紐を引っ張るとトコトコ歩きます!すごーく可愛い♪のです(#^.^#) 月曜日は忙しいです。 土日は沢山のお客様ですがヘルパーや応援の方々がいてお祭りみたく過ぎていきます。その反動が月曜日…確実に購入目的の方が静かに順序よくやっ…

決まらない事

P902is 近日発売 おお、岡田くんドラマ決まったんですか!又生きて行く楽しみが、、、、どんな感じになるんでしょうか、、管野さんと夫婦役ですか、、このドキュメンタリーは見た事ありますよ、韓国のどこかわからないけど綺麗な庭園にチマチョゴリを着た方…

水防訓練

学校から頼まれ(じゃんけんに負けた?)明日日曜日だというのに近くの河川敷で水防訓練に参加する。土のうとか積むようだ。制服一式(ベルトや靴下、バンダナ、ヘルメットまである)借りてきた。ブツブツ言いながらもボーイスカウトのような服を着たり脱い…

契約切れ

10月からSoftBankに変わるvodafoneですが、、、 今日vodaのセールスさんが明日発売の905shのデモを持って来ました。その時に 「今、広告キャラクターをやってるうちの岡田なんですが(う、うちの岡田??なんか日本語間違ってないかい?)6月の12日で契約が…

自己嫌悪

V905SH vodafone初ワンセグ対応液晶が横にスライド(゜▽゜)ビックリです! ドコモの請求書をながめていたらやけに高い。じっくり見てみたら‥パケットパックが外れていた!ショック!90を使ってはずしたもののそのままになっていた。いつもの3倍、Vコンの…

よっちょれ

化け椿、伝説の話です。 倅が学校から16:45に帰って来てザザーッと宿題をやって17:30から剣道の稽古です。19:00から始めたばかりのよさこいチームに参加、21:00までみっちり練習、さすがに疲れたようです。来週からよさこいには参加しないと言ってます。さあ…

大地の恵み

SH902is 多分これかいます。ネイビーかシルバー迷い中(´Д`) ちょっと、、眠いので、、明日また、、お会いしましょう

バアラが咲いたあ♪

実家のバラ園?の薔薇 今日は最近食べたお菓子の話し。 刻みカカオ(森永製菓)は美味しかった。 友人がスティック系(ポッキーとか)もいけると言っていたので滅多に買わないが Fran粒々カカオ&プラリネショコラ(明治製菓)を購入、コレ又いけました。 PA…

ダヴィンチ・コード

世界中で5000万部近くを売り上げた原作 を見て来ました。 昨日公開、知り合いが行ったら入場出来なかったそうです。私もレイトショーで並んだのは初めてでした。人気の高さが伺えます。原作は読まずただの娯楽として映画自体を楽しもうと気軽な気持ちで観ま…

市民大会

いつの間にか手に入れていた任天堂非売品CD 朝早くから倅の剣道大会、どうせ負けるから行くのが面倒だがそんな事口が裂けても言えない。とりあえず初っ端から「面」を取られるなと助言(このアドバイスも倅にとってはかなりうざいものらしいが‥)仮にも大…

なんとかおたく

どうしても私は「ダイエット」とか「痩せる」とか、その類いの事に反応してしまう。 『玄米』は痩せるらしい、、、 あるあるでやっていたらしいのだが、、かなりの確率で痩せると聞いて、、 ‥‥買って来ましたよ‥ 玄米、、、 ちょっと食べ続けてみます。

新入社員

お義父さん土産 毎年の事だが「新入社員」は疲れる 慣れるまでは「侵入社員」でしかない。 誰もが新人であったわけだが、その事を忘れてるわけではないつもりだが‥ かなりペースを乱されるので、、その分、、疲れる

修学旅行説明会

近日発売 SO702i MNP(携帯電話番号ポータビリティー) 10月辺りからはじまるようですね… 来月の5.6日で京都、奈良へ修学旅行に行くんですけど、、現地でボランティアの方に付いて7~8名で班別行動らしいです。昼食もその方と一緒に食堂でとるとの事。定食の…

Happy Birtshdayいのっち

きのう坂本くんが鯖を釣ってたせいかもしれないんですが‥どうしても「鯖の味噌煮」が食べたくなり今夜のおかずはこれに決定です。以前に買ったためしてがってんのレシピ本を引っ張り出し頑張ってみました(‥って言う程難しいものではないけど)料理を科学的…

伜の部屋、掃除してたらでてきた。授業?で作った川柳のようだが(−_−メ) vodafoneが『ソフトバンクモバイル』になるそうです。‥‥まんまじゃないですか、もっとなんていうかコジャレたネーミングできなかったんですか、孫さん、、

前向きな人

ドコモ新製品発表会にてシャープさんから頂いたお土産。ハートのKeyホルダー、可愛いので使わせてもらいます。 今日のめざましのラッキーパーソンが「前向きな人」でした。 エアロの先生なんですがいつも各所へ教えに行かれてるだけじゃなく自分もありとあら…

国際結婚

本物ソックリ、蜜柑のストラップ 以前の同僚が恋人と携帯を作りに来てくれました。彼は英会話教師のアメリカ人です。赤毛で緑の瞳、背の高いとっても優しそうな人です(ハリーポタのロンに似てる)以前にも会った事があってそれ以来、ずいぶん長くつきあって…

水没

お祭りの福引きで貰えたらしい…(-.-;) やってくれました‥購入して間もないprosolid2を水没させてくれました! 私の配偶者です‥‥ G'zのような機種じゃないとあの人はやっぱり駄目ですね‥これから暑くなりサラリーマンの方、胸ポケットに携帯入れておくとひど…

夏モデル

エアコンSOJIROストラップby松下電器 ドコモの夏モデル機種、ドコモのホームページに詳細でてました。来週から我々も勉強会とかあるのでいよいよ発売ってトコでしょうか、、auはまだ見てないのですが今度のは「かなりいい!」と営業さんが言ってました。確か…

よさこいソーラン

伜の大好物『ガリガリくん』こんなにあるとウヘウヘです(*´艸`) 近所に「よさこいソーラン」のチームを作ってる方がいるんですが、以前から誘われていて、なかなか行けなかったのですが今夜倅と、見学に行ってきました。 正直、驚きました、こんなに上手いと…

貰った球根、置いておいたらこんな大輪の花を咲かせました。 朝から雨です、今日の久々の休みは多忙でした。予約の歯医者さんに行って、Vコン振り込んで来て(全部で四公演×二名分だと結構な金額です‥‥当選するとイイナ) 中々行けなかった母の日の買い物に…

偶然

昨日の今日で早速、シガライターを利用するトランスミッタを購入しました(*´艸`)夜目に蒼く光って「♪それはキレイきれいさあ〜♪♪」 なんかもう、車内に音楽が無いと駄目です、、今までは音楽なんてかけた事なくてBGMといえば車のエンジンの音だったのに‥‥ 今…

事件

旅行に行ったお義母さんからのお土産、甘えび 車内で使っているFMトランスミッターだが‥‥ 私はカセット式のを愛用してますが、ジーコジーコ(japanではない)言ってるだけで音か出ない。これはいけないと取り出そうとしたら、なんと出て来ない!!この暑さで…

メンバー当てクイズ

5月5日生まれ、男勝りのNちゃんの為に焼いたNewYorkStyleのCheeseCake 夕べからの雨が降り続いています、今日連休最後の日 イノなき もうすぐ、出版です。 ここのところV涸れなので今日みたいなレポは嬉しいですね〜ああ、岡田くんは元気?に弁当食ってん…

少年の主張

我が家の藤、甘い匂いが漂っています。 ‥‥雨が降ってきました。 GW期間中あれだけ天気が良かったのに最終日で、雨です。長野くんはいい休日を過ごされたようで、ホントに良かったです。でもハードスケジュールですね、体力ある方だから平気なんでしょうけど…

Ukulele

エクササイズの補助に使うBOX、NIKE製 県下最大級という、ショッピングモールが出来たので行って来ました。 夕方遅くに行ったのに駐車場は満車状態、さすがGWです。別に何を買う訳でもないけどウロウロと‥‥倅はゲームコーナーへ行って戻ってきません。 楽器…

収穫

伜とその父親が朝4時に起きて日本海まで釣りに行きました。鯵を釣ってくると言ってましたが……… 結果はこの体長5cm程の(多分)鮎。海にも鮎がいるなんて、 ちょっと不思議なり(゜▽゜) 彼らは唐揚げになり成仏されました。

コロコロHobby GPx

ドッチビーのKeyホルダー 夕べ寝たのは3時過ぎのため今日は仕事中も眠かったです、とはいえかなり忙しかったです!みんな行くとこないの〜??倅は朝早くからコロコロが企画してるイベントに出かけて行きました。とってもラッキな日だったみたいで、各社の…