2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした 発売日

明日から2月なんですね・・・早いなあ〜〜ちょっと以前にころりんさんより頂いたバトンがまだ、だったので2月になるまえにやります(遅くなりました‥) 「シークレットバトン!!」閲 覧者には質問内容を見せない。 気になる人はメールすれば内容を教えて…

キルフェボン

クッキーを焼こうと、硬いバターを1オンスやわらくしたかったので縁側にラップをかけて置いておきました。 プールに行ってたほんの2時間の間にこのバターは液体に変わってたっ! こんなに暑かったなんて、真夏かよっ!!今は冬だろっ? 久しぶりに『キルフ…

au新商品発表会

w51caカシオのペンギン、カシペン復活です〜〜 J.D.パワー アジア・パシフィックでカシオ計算機さんは携帯電話顧客満足度調査で堂々一位となりました!やはりこの「アデリーペンギン」さんのお陰ですよね。

ワールドホビーフェア

今日、名古屋ドームで『次世代ワールドホビーフェア』ありました。 倅とその付き添いの父親はなんと始発(5:14)に乗って出かけてゆきました。馬鹿だねえ・・・このイベントも皆勤賞、塾を休んで行きました。全国のネット仲間もそれぞれの会場に出没してる…

ジェンダー

大学にも『ジェンダー研究所』なるもの存在するらしいが無知な私は初めて知った言葉『ジェンダー』(社会的・文化的性差) 例えば「仕事は男性、家庭は女性」「男女賃金格差」など… 昨日、倅の奴に私の家事の手際の悪さを指摘された。さぁご飯を食べようかとい…

ブラッド・ピット

色んな意味で話題に上る『SoftBank』ですが、このCMは大好きです。見惚れちゃいます〜。ただ歩きながら携帯で話してるだけなんですがただこれだけのシチュエーション、わずか15~30秒で視聴者を釘付けにしてしまう、、さすがはハリウッドのトップスターです。…

703シリーズ

春モデルがドコモとauから立て続けに発売されます。 auはワンセグが多いです。来週発表会に行きます。これも楽しみ! ドコモの700シリーズですが今回は大変面白いです。 左上のN703iμですが世界最薄、とにかく薄い!薄いだけではなくデザインもカッコイイの…

ダブルモカマキアート

久しぶりのスタバ、で飲んでみた、、甘いね〜〜〜(どちらかというとキャラメルマキアートの方が好きかも。) 基本、飲み物でカロリーを取りたくない主義、でも一緒に食するケーキを取りやめててでもまったり飲んでみたい甘さです、、倅はどこへ行ってもオー…

『あなたが1番好きなものバトン』

明日の13時01分に新月にはいります。新月近くになると必ず調子が悪くなるんです(月経‥‥)月による引力とか何だかあやつられているような、不思議な力を感じます。 新月の日には何か新しいことをはじめるといいらしいですよ。 私はころりんさんのバトンをは…

ドコモ新700シリーズ

全体的にデザインがいいのははじめてかも!

納豆さがし

ここ最近、NEWSにもなってますがホントにスーパーに 納豆が無いっ!! ・・・ 某TV番組でダイエットになるとか紹介されたからなんですってねえ・・・ 寒天とか高野豆腐とかにがりとか、ちょっとテレビに出ると店頭から消えるんですよね〜〜にがりとか普段需…

いちご餅

朝から武道館で、剣道の納会があり行ってきました。 試合ではないので早く終わるしリラックスモードです。 帰って来てから「いちご餅」を作りました。以前、近所の方から自家製を頂き美味しかったので私も挑戦です。 材料は単純だけど和菓子って難しいですね…

バトン

昨年から、宿題になっているバトンが二つ程ありまして・・・ もう一つの、ころりんさん、、ごめんなさい、忘れてまへんでえ 折角回して頂いたのに、すっかり遅くなったしまって申し訳ありません! 『それぞれの空』の衣緒さんより頂きました・・・ 【Che…

レア・チーズケーキ

レア・チーズケーキを作りました。チャンチャン!

指でなぞって操作するiPod携帯「iPhone」発売

といっても米国で今年の6月に・・・という事で、、 アジアでの発売が来年以降らしいので、、やっぱり微妙かな〜私の目の黒いうちに出て欲しいな・・・ また商標権侵害で提訴されたらしいですなあ PDAでもいいから出ないかな〜 それよか、ソフトバンクのホワ…

頑張った日

もともと肩こり症です。首というか延髄、だるいのを通り越して痛いのに近いかも・・・首を外せたらどんなにいいかしらといつも思う。 それがここ最近なかったのは(僅かでも)プールにいって泳いでいたからからか?と思ったのは年あけして程なく、、もう1ヶ…

新学期

今日からようやく学校です〜やれやれ〜〜 全く、この冬休みはゲームのし放題!朝から晩まで、WiiにもパソコンにもDSにも次から次へとメールが入るので常にこの3つは電源が入りっぱなし!食事に出かけてもメールが気になるのか「早く帰ろう」の連発、、 困っ…

バシリスク

NHK:ダーウィンが来た!生きもの新伝説:取材ウラ日記より 今朝、起きたら雪が積もっていました!風もゴーゴーいってて寒そうです〜!ああ、今日が休みで良かった! お正月働いた分今日と明日、連休を貰いました。色々やることはあったものの寒さにくじけて…

ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表

2007年、初ブログです。新年明けてもうすでに一週間が経とうとしているなんて‥‥早過ぎます。 毎年の事ながら元旦から仕事でした。元旦に家にいるなんてここ20年位ないかも・・・いいのか悪いのかわかりませんが、取り敢えずは仕事なので仕方無いと思う事にし…