新学期

今日からようやく学校です〜やれやれ〜〜
全く、この冬休みはゲームのし放題!朝から晩まで、WiiにもパソコンにもDSにも次から次へとメールが入るので常にこの3つは電源が入りっぱなし!食事に出かけてもメールが気になるのか「早く帰ろう」の連発、、
困ったもんです・・・
倅もアホですけど相手先の子達もすごい!自分の身近には居なくてもこれだけ広い日本列島、似たような輩はいるんですね!ドラクエとかも超短期間でクリアしちゃうからもっとゆっくり味わって?ゲームを楽しめばいいのに、、ああ、先が思いやられる・・・・
剣道の寒稽古もスタートしました。今日から一週間毎日稽古が入ります。1年で一番寒い『寒』の週に行なわれる稽古ですが、今年はあたたかいです・・・この稽古毎日参加しなくてはいけないのですが、きょうびの小学生も忙しいんですよ、塾などの習い事やピアノ、スイミングとかとかぶるとどちらを優先させようか?という事になり、倅は今日は「習字」だったのですが剣道を優先、木曜の「塾」も休んで剣道、金曜は「エイゴ」へ、
奴もなかなか忙しいのですが、うちに居ればとにかくゲームしかやらない!宿題もやってないですよ〜外にやらないと勉強は絶対しない。うちで勉強やる子だったら習い事は全部やめさせるのに・・・そうすりゃお金も浮く。。うーん、、やっぱり私はどこかで子育て間違ったかな、、
ああ、なに書いてるかわからなくなってきた、又グチばっかりだ。。。
では話題を変えて・・・・
昨日、『ドン・キホーテ』行ってきたんですよ〜実ははじめて・・・倅はよく行くみたいなんですが、私は初めて!初ドンキ!
車で横を通り過ぎるだけで、いつも駐車場が混んでるし一度は行って見たいなと思っておった次第でして、、、丁度倅が傷ついたゲームソフトを修復するキット(そんなのがあるんだ‥‥)を買いたいといったのでちょっと寄ってみることに・・・
ぬおっ!!なんだ、ここは??入り口がどこにあるかわからん!倅が「こっち、こっち」と慣れた調子で入って行く。以前のぼや騒ぎがあったが、確かにすごい商品群だ。あちらこちらで商品をメンテしてる人達はみなみな脚立にのっている。高く高く積み上げている。入り口もわからないが出口もわからない(只単に私が方向音痴なだけなのか‥)でも何か楽しい、楽しいぞ〜ここっ!私好きかもしれない〜〜。なんだかウキウキしてきて買い物かごに「しょーもないもん」一杯買いました!何買ったかというと、お菓子たくさん!入浴剤、洗剤、化粧品関連、食品ドライフルーツ、キャンドル、掃除用品、その他もろもろ
そしてキッチンタイマー、写真の紅白のテンキータイプ  濡れた手で触るせいか、すぐにタイマーは壊れる!次のを買わなきゃと思いつつずーっと買う機会を逸していた。ようやく、、安物だけど、買いました。パスタとか麺類の茹で時間は几帳面すぎるほど守る方でして・・・・今まで携帯のタイマー使ったり壁掛け時計の秒針みてたりで凌いできましたがこれでちょっぴり安心です。