2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Moon

梅雨前線真っ直中・・・ 今日もバケツがひっくり返ったような雨が降りましたが夕方には止みました。 雲の切れ間から明日、満月を迎える現時点98.928%のお月様も見え隠れ 今月は1日と30日と2回、満月があるんですよ〜月に2回ある満月の2回目の方(つまり…

エンジンストップ

買っちゃいました〜 『BLAVIA』 中身は全く一緒、、電池パックまで一緒だった。。ワンセグついただけ、、 カメラの画素数は減ったけど、ボタンが押しやすい 今日、仕事の帰り道で 車が道の真ん中でストップしてしまった。 セルモーターがキュルキュル 全然か…

バニラスカイ

朝からひどい降りで憂鬱、、 誰にだって、誰にも言えない憂鬱な事ってある。

左へ受け流す

テスト真っ最中の倅、、英語の問題で 『わたしは○○が好きです。』空欄を好きな芸能人を書けとのこと、、。 私ぁ、 『I love Jyunichi Okada!!!』 『・・・・likeだし・・・』 「デ、君は誰って書いたんだい?」 『I like Yoku Hata.』 「えっ???誰って…

梅シロップ

お店から漂う南高梅の甘い、あっまあ〜い香りに誘われて 又しても1kg購入・・・・ 砂糖1kgと混ぜるだけ、、10日程でみずがあがるそう・・・・ 勝負が早くていいなあ〜〜 楽しみだす♪

ナポリタン

たまねぎとニンジン、、 ピーマンとウィンナーが コラボレイション♪明日はビリーが来日するって・・・

梅酒

この歳になるまで、漬けたこの事のなかった梅酒です。 左はブランデーVer. 3ヶ月後には飲めるらしい・・・・ 【分量】 梅・・・1Kg 氷砂糖・・・500g〜1Kg ホワイトリカー・・・1.8?梅雨入りしました・・・ 倅は中間テストが間近にせまってるというのに ・…

ダリ展

今日の休日は、前売りまで買って楽しみにしていた『生誕100年記念 ダリ展』に行って参りました! ようやく名古屋にやって来ました。 ダリは1904年生まれなので生誕100年は2004年に迎えているのですが、、、まぁ致し方ありません。 今回はボランティアの学芸…

プラダを着た悪魔

DVD

ゆうべ、半分寝ながらかいていたら 翌朝みたら、 全てどこかへいっていました(う〜ん‥‥)ショック何かいていたかな、そうですそうです DVDをみたのです「プラダを着た悪魔」 映画に行きたかったものの行きそびれて 面白かったです。なんか元気が出て来ると…

over

なんか、息切れする事が多いなぁと思っていたら体重が3kgも増えていましたっ!!! 3kgの肉の塊なんて、、想像しただけで恐ろしい、、、、 なんでこんなに一気に増えたんだろう??特に何も食べていないとは思うのだが・・・・ストレスかな 最近あんびりー…

結婚記念日

6/2は結婚記念日なんですけど・・・結婚してから何年一緒にいるのかなと計算してみたら、まる16年でした。。17年目に突入です・・・・ でも18歳の頃から知っているので結構長い付き合いなんだな・・・ 長い付き合いの割には知らない事がたくさんあります…

シャキーーーーン!!

Mステみましたよ〜。帰って来てから即っDVDリピート♪ もうっ(≧▽≦)剛ちゃんっ!!素敵です。。カワユスです〜〜 ヒガシ様も入りきっておられました。。須賀くんは倅と同じ歳、、長年芸能界にいるだけある〜しっかりしてるわあ〜〜 それにつけても剛ちゃん☆☆ …