2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「奇跡バトン」

天テレ大好き、衣緒さんから頂きました。 ぐぅわんばります〜〜。01.まずお名前を oncoです。02.携帯のメモリー件数は? 「300」以上は、あると思います。子供、近所、学校関係など結婚前ではありえないジャンル(グループ)が増えました。 一番多いの…

一緒に満ちてこ

携帯クリーナー、「殿様トロ」「忍者トロ」明日は、『上弦の月』です。♪見上げてごらんよ、上弦の月の神秘、♪ ちょっと前から、『月』に凝っていまして、、今度、10月7日のきたるべき「満月」仲秋の名月を楽しみにカウントダウンしてます。毎年、実は楽しみ…

ポケモン発売日

「さあ、冒険の旅がはじまる、 、ポケモーンッ!ゲットだぜえええ!!」 実は昨日のうちにフラゲしてきました〜。今朝のとくだねで夕べの0時から並んでいる人が映し出されていたが、何か申し訳ないなーっと・・・。 倅は『ダイヤモンド』を手にするやいなや…

秋の訪れ

彼岸花がきれいに咲いています、この花ってその名の通り本当に彼岸の頃に咲きますね、不思議な花です。 今夜は久しぶりにプールに行って来ました。泳いだあとジャグジーに入るのが楽しみです。5メートル四方もある大きいジャグジー独り占めです。泡の勢いが…

金剛石と真珠

「4年ぶりだあああああっっ!!」*1 っということで半年?いや1年位前から倅の奴が待ち望んでいたポケット・モンスターのDS版ソフト、『パール』と『ダイヤモンド』がいよいよ、明後日28日発売と相成りました〜〜。今日から予約出来るぞという日に予約し…

発祥の地

『日本蕎麦発祥の地』という所で、蕎麦を食べて来ました。旨かったです、、 奈良時代、僧の修行の場となっていた伊吹の地に、唐の国から修行僧がそばを持ち帰り栽培した事から日本のそばの歴史が始まったそうです。 うどんに凝ってましたが、どちらかといえ…

和菓子な日

今日は運動会ゴクローサン、って事で 信州までドライブも兼ねた日帰りの温泉小旅行に行ってきました〜〜。 日本一長い(車が通る所では‥‥)恵那山トンネルを抜けるとすぐです。 オットも倅も温泉大好き親子で、私が仕事で不在の日曜にも空き時間があるとしょ…

コーン・ボーイ

頑張りました( i_i)\(^_^) 今日は運動会です。頑張って弁当作りました、、。6年間繰り返してきましたが、それも今年で最後です。本当に時間が経つのが早いなと感じる今日このごろですが、、 (兄弟のいる人は下手すると運動会弁当作りが10年以上続いたりす…

運動会Preview其2

新大久保土産 ああ・・・・今まで風呂の中で気を失っていました。どこでも寝れます、、、。 明日の弁当の準備してました、夕食なんて作ってる時間はないので寿司とかおにぎりを買って来て倅に食べさせ、さっさと始めりゃいいものをMステの長瀬くんに見惚れて…

運動会Preview

夏休み課題『発明くふう展』参加賞 毎日、運動会の練習でへろへろの倅、日焼けの上に日焼けで小麦色と通り超して焦げ茶色の肌です。 世界(モリタ)七不思議なんですが、何故か『リレーの選手』の補欠 に選ばれたらしい、、選出の基準は聞いてないが運動音痴…

X-Day

只今勉強してるつもり中(;-_-)=3 なかなか、vodafone(まだこの呼び方)のスーパーボーナスが出ない、、。 世間的にはどうなのかまだ情報が入ってきてないが、 人気機種705SHなどは新規スーパーボーナス契約で0円しかも、『i-Pod Nano(新型)』がつい…

総統コラボANA

最近はまってるセブンイレブン発cookie ヨックモックっぽい、安いし、美味しいよ(≧ω≦)b たまたま滅多に見ないTVをかけた時にやっていたCM ANAの「旅割」宇宙戦艦ヤマトを採用 ヤマト第一艦橋の中央パネルにデスラー総統の顔が表示。 「フッフッフッ。ヤマト…

牛丼復活

二年半ぶりだぜえぇぇぇぇ((((○(>_ 牛丼の吉野家さんが、牛丼を出せなくなってから早や、二年半も経つなんて・・・安全面で色々言われてましたが、何と言っても国民的ファストフード、うちの倅も大好きで、生協メニューにもあったのでよく買いました。 今日…

恋のキューピット

DoCoMoイベントはっぴ コレを着てみんなで盛り上げましたヾ(^▽^)ノ 新撰組みたいだニャ 同僚の女性が、うちのauのヘルパーSくんに惚れました・・・・・ 彼女とは、さほど親しくないのだが、Sくんの事もあってか、私の携帯に頻繁にメールが入るようになった。…

親指さがし

遅ればせながら行って参りました・・・みなさまの「ホラーじゃない」というお言葉を信じてっ!! ひ〜〜でも、怖いよ〜〜ホラー映画って『音』が怖いんだよね!映像より音が怖い、、。でも観たい。途中でiPodのイヤホン付けようかと・・・ 金曜のレイトショ…

マジック点灯中

WILLCOM nico DragonsVer. ようやく、ようやく、、right-on のカタログ手に入れました。right-on会員の同僚が持って来てくれました〜。rightが入ってるスーパーには行くのになかなか店頭までは行けなくて・・・すっきりしました、ハイ! 休憩室で見てると、…

目に見えぬもの

ミシン目を付けるもの≡≡≡ヘ(*--)ノ 今日、ようやくうちの店も変わりました。 vodafoneロゴというか看板が外され、SoftBankロゴになりました。今まで真っ赤かだったのが、真っ白になったので、なんか眩しいというか新鮮です。SHOPさん先行でどんどん街からvod…

昔バトン

なんでも、 何枚もかぶって、すました顔して笑っている、あなたの猫の皮を ちょっと脱ぎ捨てて本来の自分をさらけ出し、肩こりを少し改善してみようぜ! …というバトンらしい(うそうそ、、)、、、ですが、、 Tani-Booさんから、頂きました『昔バトン』 し…

自画自賛

学校いこのパティシエに刺激?されてか、倅が「この前、学校の家庭科で習った卵スープを作る!」と言い出した。ま、そういう事もいいだろって事で、又また二人の会話 「材料は?」 「卵とコンソメとタマネギ、そしてタマネギは細く切る!」 「・・・?誰が?…

悲しいサガ

同僚の子のデコ携帯、、ヒェ〜〜っ!とてもポケットには入りませ〜ん。 なんか、今日は仕事も遅くなり、疲れた・・。 普段は滅多に飲まないんだけど今夜は飲みたい気分でビールを空けた。そうしたら、いきなり睡魔が襲って来て(昨日、寝たのが3時過ぎだっ…

前途多難

D702iF こちらから・・・ やっと、vodafoneじゃない、softbankのスーパーボーナスの申込書が届いた。 全国的に遅れているらしい・・・今日、vodaが欲しい友人が来たので、説明していたのだが・・・スーパーボーナスの話をしたらブーイングで、「auの新機種に…

気になっていたもの

無花果のヨーグルトミニパルフェ 今日はやけに蒸し暑くて、トーンダウン・・・ 食事を作る気力もなくて近所のファミレスに倅と行く。前から気になっていた「いちじくのパルフェ」が食べたかったし〜 これ、、すごく旨いよー!私、きっと5個くらい食べれる!…

『UDON』

はてなボックスのタッチペン 倅にせが(ま)れ映画『UDON』に行って来た。

おっくう病

愛媛が実家の友人からのお土産です。・・・・と言ってもリクエストのお土産、これと「みかんじゅーす」を頂いた。以前から美味しいポン酢が食いたいと言っていたオット。本場の馬路村のモノは現地まで行かないと購入できないらしい。(お取り寄せNG) お味は…

ジェノヴェーゼソース×コンキリエ

■材料(1カップ分) バジル 20枚 オリーヴ油 1/2カップ 松の実 80g にんにく(すりおろし) 2かけ パルメザンチーズ 30g 塩、こしょう 各少々

級長になった!

武道館(もち東京の‥)へ試合に行ったヒトからのお土産、菖蒲(勝負)を逃がすな!って・・・・ 「学級代表になったよ」 「ふーん」 「驚かないの?」 「誰にはめられたん?」 「テツローの奴!あいつ、ぜってえ3学期はやらせてやる!」ってな感じ、、 そし…

au新製品発表会

auばいkddi、今度の秋冬モデルの発表会に行って来ました。久しぶりに会う、I(auショップの副店長)とK(他店のリーダー)とU(うちにリーダー)の4人で行きました。昼からなのでランチをしてたら、「ちょっと〜、あと 10分で始まるよ!」「だいじょーぶ、…

お見舞い

長丁場になる発表会を抜け出して元同僚のJちゃんのお見舞いに行って来た。入院してるなんて全然知らなくて・・・高島屋でアレンジを作ってもらって『すや』の栗きんとんを持って、、卵巣に腫瘍が出来たったって、、まだ結婚前、赤ちゃんだってこれからなのに…

RPG

vodafoneイベントガール用ユニフォーム、私も着たあい♪って ……後ろから石投げられますわε=┌( ・_・)┘ 「今日さ〜、いらないゲームソフト売りに行ったら一万円になったから、コレ買っちゃった!」 ファイナルファンタジーIII DS用 げげっげげげーーー!!!発…

親の背中

A5522SA 今、これ読んでます。『陳舜臣』さんのエッセイです。 とにかく、休み無く楽しんで書かれたとの事、こちらにもそんな雰囲気が伝わる一冊です。陳氏は父がよく読んでいたので幼いときから馴染みある方です。別に父が読めと強制したわけではないのに、…