気になっていたもの

無花果のヨーグルトミニパルフェ

今日はやけに蒸し暑くて、トーンダウン・・・
食事を作る気力もなくて近所のファミレスに倅と行く。前から気になっていた「いちじくのパルフェ」が食べたかったし〜
これ、、すごく旨いよー!私、きっと5個くらい食べれる!
 セブンイレブンで買ったマスカラ。何かすごくTVCMやってるし、、ウォータープルーフだけどお湯でするりと落ちるというコピーに引かれて購入。2種類あって、「長さが欲しい人用」と「量が欲しい人用」 私は迷わず量、ボリュームの方を。まだ使ってないけどどんなもんかしらん。
きのうみた月
倅と映画行く時車の中からみた月、大きくて丸くて妖しい光り方で雲が早くて見えたり消えたり・・・
「まあ、まるで狼男が出そうな月、 違うじょ〜ん、 ウサギ男だ!ピョ〜ン〜〜」
なんて独り言を言って倅に呆れられたり・・・
ちょっと調べてみたんですが、
9月8日(金)の3:42のお月さまは、陰暦閏7月の満月。閏7月の満月は、次回が2044年である珍しい満月、また、一年で一番大きな満月であり部分月食も観測できるなど、盛りだくさんな月。
という事でした、、、。どおりで、、