2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーンに・・・

DS専用イヤホンマイク Wi-Fi通信での音声会話をより快適に…… しかし夜な夜な毎日よくやるわ(--;) 坂本舞台までにフリーのお休みが今日しかないので着ていく服を求めて40分かけて車を走らせショッピングモールへ・・・ しかし、気に入るものがないっ!長い間…

そふとパンク

土曜日からシステム障害が出て、ソフトバンクの登録に支障が出てる。新規、契変はもとよりMNPでソフトバンクを抜けたい方も駄目。 今日も平日ながら朝からソフトバンクコーナーには人だかりが・・・・勘弁してくれい、、上司のハゲヒロシが「何だかんだ言い…

SoftBankShock

今日の休みは男同士、釣りに行って来たらしい。大漁〜小さいけど倅は「鯛」を釣り上げた、、、とか、、SoftBankは「予想通り」パニック状態です。

木更津キャッツアイワールドシリーズ

行ってきたよ〜♪ 朝一番でっ! 今、流れているiチャンネル*1 『岡田准一 低視聴率だったのが‥‥と感無量』 特に今回は盛り上がりました!SNSにも参加させて頂いて世にはこんなに熱く木更津を愛してやまない方が大勢いらっしゃるという事を知りました。 ネタば…

パンプキンプディング

サーティンワンで食べたハローウィン限定『パンプキンプディング』 一口め「焼き芋みたい?まずっ」 二口め「、、?かぼちゃかな‥‥」 三口め「ああ、かぼちゃのプリンだ」 そして四口め凍ったカラメルと一緒に食べたら癖になりそうです〜

新スーパーボーナス勉強会

新料金プランの説明会に今夜行こうとしたら立ち見もいっぱいで入らないって断られた)ぬぁにぃぃV6のコンサートなみかあo-_-)=○☆もっとデカい会場でやれっ

進級

久しぶりに午前の部のプールに行ったら、コーチに「今度から中級クラスへ行って下さい」って言われた・・・・素直に喜んでいいのかな?素直に嬉しいんだけど・・・もっともっと沢山(週に二回位)行けたらなあ、、二週間に一回では、、時間が欲しいなあ〜 中…

『予想外割』

衝撃です!やってくれましたっていうか、やらかしてくれました〜 >>>SoftッBankゥゥ!! 今日のこのBlogはMNPの内容になるはずだったのに・・・・MNPの開始に合わせてぶつけてくるなんて!まーっ、、やってくれるわ! この仕事をはじめてから、 「液晶が初め…

Preview MNP

明日から、MNPのスタートです。まだまだ先だと思っていたらもうこの日を迎えるなんて!本当に早いなあ〜 予約は結構、思ったより入りました。殆どが『au』への移転希望です。明日はショップさんはじめ、電話オペレーターの方々、またはオンラインがちょっと…

殘心

今日は「市民総体」 あちら、こちらの会場で試合が行なわれているはずです。 ここ市武道館でも柔道、相撲、剣道、が行なわれました。剣道は「一般」はなくて、中学生と小学生の団体のみです。 あまり、やる気がないのかいい結果を残せないので私も付いて行く…

『ハマチ』だって〜

釣ってきた人から貰ったんだけど、立派なんだけど、嬉しいんだけど、どうしよう……コレ(´ヘ`;)

北海道物産店

百貨店の『北海道物産店』に行ってきました〜! 北海道「ぶっさん」展?ン?・・・・・・・いや、、いいです・・・ 百貨店が催す地方の物産店で一番人気が『北海道』らしいですね・・チラシで「○○時より、先着何名様」の文字が一杯、私が行ったのは夕方18時…

豊潤

3匹で286円の秋刀魚。ピカーッと銀色に輝き本当に刀のようです。美しいですね〜、、焼いて大根おろしをつけていただきます。油がジュ〜ッジュ〜ッで、美味しいです。自然の恵みに感謝です。日本人に生まれて良かった〜あ〜 冬瓜は同僚から「頼むから貰って…

西洋カボチャの煮物

最近、野菜が安いです〜大根、ほうれん草、かぼちゃ、白菜、キャベツ、レタスなどなど・・・ありがたいです。 最近、毎週土曜日に新聞に載ってる『中央卸売市場情報』をチェックしてます。これは記事として読んでも面白いです。野菜、魚介類、果物、肉卵まで…

姉妹校交流会

今日は姉妹校である静岡の小学校が来ます。夏には御邪魔しているので今度はこちらへきて頂きます。姉妹校の由来になっている源(みなもとの)○○の墓に参るオリエンテーリングをしたりボランティアさんが作る豚汁などを一緒に食べたりしてふれあいます。・・…

スイーツ新製品

秋です。天高く肥ゆる秋です( ´艸`) スーパーにもチョコレートやクッキーなど新製品がいっぱい!! 気になるBoxCake二種を食べ比べ、森永製菓『ガトーアマンディーヌ』、LOTTE『ラムブッセ』ラムも悪くないけどガトーアマンディーヌはうまいっ( ̄〜 ̄) よくや…

手前味噌な話

突然ですが、みそ汁って何色ですか? こちらの中部圏って「赤だし」が殆どだと思うんですが、、オットは生粋の赤だし派ですね。名古屋(正確には岡崎なのか‥‥)のソウルフードと断言していい『味噌煮込みうどん』もこの赤みそ(八丁味噌)で煮込んだものです…

選択

今日は真っ二つに別れた「下弦の月」ですね。みえないけど 今夜、倅が友達と一緒にナイトゲームに行きました。 土曜の夜(あと水曜の夜)というと剣道があります。この5年間、只の一回も休んだ事がありません。春の卒団式に皆勤賞の金メダルを貰い続けてい…

新製品発表会

今日は朝から二社の新製品発表会にお出かけです。 パナソニックは全くのお客さん気分で見て廻ります。最新のAV関係はすごいですね!毎回思うんですが進化が早い〜。特に新しいレコーダーは凄かったです。ブルーレイがあんなに綺麗だとは!あんなのでV6のライ…

噛み合ない日

so903i 本日、ドコモ903iシリーズのモックアップがきました。私の狙ってるソニーはこれ、 □■□オダギリゴー□■□ 先日行き損ねた(予約が一杯で入れなかった)美容院に行って来ました。もう、モサモサで我慢出来ません〜すぐのびるんだなあ・・美容院の楽しみは…

経済効果220億円

ドコモダケの絆創膏、こんなの恥ずかしくて┓( ̄∇ ̄;)┏できないかも 今日、夕食の買い物をしにスーパーへ行ったら、すごく安かった!ドラゴンズ優勝セールだ。監督の背番号をもじって『66円』のものが多かった。ドラゴンス様々 中日がリーグ優勝すると翌年…

Dragons 優勝!

SoftBankの新機種が出始めています。問い合わせも増えMNPを前にどういった予想外な動きをするか楽しみになってきました(*'-') あまり、野球は観ないのですが周りの友人から「優勝した♪」と次々、喜びのメールが入ります。明日はうちの店も協賛セールだなあ・…

過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如(ごと)し

庭の「金木犀」です。確か、倅の記念樹で市からもらったものです。グングン大きくなりいつも今時に花を咲かせ強い香りを放ちます。 どこからともなく、ほんのりと香るのがいいのに、あまりにも強烈な臭いになってしまい酔ってしまいそうな位です。 先日、頂…

PARADE

町内の神社の神行事「もちまき」で拾って来たお餅 秋晴れの今日、市のお祭りです。 歩行者天国になった駅前通りを様々な団体が行進をします。近くの小学校五校の6年生は鼓笛隊を出します。 スポーツ少年団もそれぞれのユニフォームを着てパフォーマンスしな…

Simple が一番

栗を頂きました。大きな立派な栗です(〃▽〃) 「お菓子でも作って!」と頂いたんですが、 創作意欲をそそる素敵なつやです。 しかし、素材本来の美味しさを堪能しようとしたらシンプルが一番 『塩ゆで』で先ず、食べたいです。 栗は、茹でる前に、半日くらい…

VIVA! Meigetsu

張り切って、『お供え』してみました。。 本来なら、こんな感じの99%のお月様 実際のところ、雲の谷間から見え隠れの朧月で、ございます。 妖しげです・・・・ しかーし、雨が降らなかっただけでもラッキーです。 明日のFull Moonは綺麗にみえそうですね〜〜…

preview the meigetsu

『ぜんざい』作ってみた(´ー`)太るぞー 明日の名月はどうやら雨のようだ。 知合いの方の毎年の名月の過ごし方 地元の神社で毎月行われている満月の会(某有名な鼓の演奏者が開いているらしいが)、仲秋だけ薪能が行われるのでそれを見に行くらしい 「せめて…

マグカップだ4(よん)!

マグカップだ4(フォー)かと思った汗、最近出て来ないね、あの芸人さん・・・・ ありがとう!Nちゃん。これでポケモンゲットするぜい! 今度のマグカップは真剣にGetする方向で、頑張ります。全員プレゼントじゃないから厳しいなあ(ただでさえもくじ運が…

郷里の先覚

美術館のある風景、夜になるとガス灯がともります。 芸術の秋です。 今週末で終わってしまう、『前田青邨展』に両親を誘って駆け込みで行って来ました! 美術館で嫌なのは「混んでる事」、去年友人と博物館に「エジプト展」に行った時のこと、駐車場も死ぬ程…

衣替えにおける独り言

DoCoMoキャンペーン、ドコモダケストラッププレゼント(σ・∀・)σ 朝晩、めっきり涼しくっていうか寒くなりました。毛布を出しました。思わず頬にスリスリします・・・3歳まで母の肩かけがないと駄目だったらしいです、どんなに泣いてもこの肩かけを見せると…