そふとパンク

土曜日からシステム障害が出て、ソフトバンクの登録に支障が出てる。新規、契変はもとよりMNPソフトバンクを抜けたい方も駄目。
今日も平日ながら朝からソフトバンクコーナーには人だかりが・・・・勘弁してくれい、、上司のハゲヒロシが「何だかんだ言いながらスーパーボーナスに馴れていく自分が怖い」とつぶやいていた。・・・確かにこれだけ連日SBばかりだと、無理もない。ドコモの買い増しの受付が5分とかからないのに対して今のソフトバンクスーパーボーナスの説明だけで10分は軽くかかってしまう。それから料金コースへ、エリアの確認、身分証、どんなに頑張って早くしても30分はかかる・・・不明点をセンターに聞きたくても何せ電話が繋がらない。特にやっかいなのが外国人、vodafoneは外国人ユーザーが多かった!
カップデケータイカイマスカ?」うううーーーっ日本語のわからない人は通訳を連れて来て欲しい。自分で喋ってる日本語もわからなくなる・・・
そんな中、ソフトバンクにもの申す、、とドコモ社長の苦言のニュースを聞いた。確かに社長の言う通りかもしれない、しかし!何が得か損かを決めるのはユーザーだと思う。この社会において新参のSBに、天下のドコモの社長ともあろう人が・・・ちょっとみっともないんじゃないかという気がしないでもない。ドコモだって悪いと言うか、親切でないサービスもある。でもこの部分はいいなというところもあり、それはソフトバンクだって同じなのだから・・・。新スーパーボーナスだって長くvodafonを使ってる人にとってはそれに報いるように出来ている、端末を24ヶ月さえ使えば他社と比べても悪くない料金プランを設定していると思う。
批判なんてしていないで、さすがドコモだな〜と思える態度で示して欲しい。これからのボーナス商戦、又毎日疲れるな〜・・・