2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窮日?休日

もう、桜が咲き始めています。暖かいです〜 今日は休みなのになんだか忙しくてゆっくり出来ません。たぶん6時前くらいから起きて洗濯やら食事やらを始めるとよいのかもなのですが・・・ 今「わが街」の高校が甲子園行ってるんですー。一回戦勝ち抜きました

送別会

今夜、職場の送別会でした。5人も一気に辞めちゃうんです。うちは派遣が多くその時代によって色々な空気があって、、でも今期はみんな仲良しで仕事が楽しくできたのです。それなのにみんないなくなるなんてとても寂しいです。お嫁にいっちゃうのが二人、就…

卒団式

今日は剣道の入卒団式です。昨日に引き続き朝早くからお出かけです。 卒業生には名前入りの木刀が記念品に、団員表彰では練習を一度も休まなければ皆勤賞の金メダルが頂けます。三回までなら精勤賞で銀メダルです。倅は今年は練習を休んでドームに野球を見に…

卒業式

今日は卒業式でした。雨が上がりさほど寒くもなく本当に良い日でした。 色々思い返すとこみ上げるものがありうかつにもハンカチを目にあてていました。

味噌汁上手

これ以前から欲しかったんです(^^ゞ ハンズにいつ行っても売り切れで取り寄せようかと思ってはみたもののそのうちチャンスがあれば手に入るだろうと… 目盛りを合わせて味噌の中に差し込み回して抜きとると必要量だけ取り出せます( ̄▽ ̄)v 泡立て器型なので…

横井庄一さん

苺、苺、苺、、、、、 今日、公立高校の合格発表の日でした。 知合いの息子さんも第一希望に見事合格とメールが入り良かった〜良かった♪ しかし、三年後はうちの倅の番だよ〜(ちらっと倅の方を見ると必死でPSPをやっている‥‥) 色々と飛び交っている情報に…

べっこう飴

今日理科室で男の子の4人で『飴』を作ったそうです。 どうしてもうちでもう一度作りたい、食べたいと言ってグラニュウ糖で作ってました。砂糖をこがして冷やし固めたものが飴になるという事がちょっとしたカルチャーショックだったようで・・・・わたしが作…

『パフューム ある人殺しの物語』

http://perfume.gyao.jp/映像での『匂い』イメージでしかありえません。 たとえば、芳香剤や洗剤のCM、タレントが「ああ、いい香り」という表情を作ってそれを見てる側は「どんな匂いなんだろう」と想像するだけ・・・ さて、どんな匂いの映画なんでしょうか…

子は親の鏡

倅が「中学になったら塾はやめたい」と言った。 間もなく公立高校の受験である。私立の中学は行かなかったので来るべき3年後にはうちの倅もいずれかの高校を受験するだろう・・・ どうしても親の欲目で出来るだけ大学進学に有利な進学校に行って欲しいと思…

モンスターハンター2nd

これをやりたいが為に欲しがっていたPSP. [rakuten:edigi-game:1353445:image] しかし、なんでも『R15』という事で禁止してました。 「でもさ〜クラスの奴ら殆ど持ってるんだよ」 「人は人っ!駄目ったら絶対に駄目!!」 生まれつきのゲーム大好き人間の…

PSP

ずーっと欲しがっていたのを、制止していたんですがついに解禁。プレイ・ステーション・ポータブル。

すっかり三月

ホワイトデイのお返しをいち早く頂きました。可愛いのがiPodケース5色展開、ニットで出来ていて伸びるので私のShuffleから携帯電話まで入るのです〜。寒いからね、入れてあげよう。。 ほぼ一週間ぶりのBlogです。何してたかって、、何もしてないです、、。…