2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り込みセーフ

三日程前だが、倅と同じ歳の子を持つ同僚から 「○○くん(倅の名)ってジフテリアもう受けた?」 へっ?なんですか?それは? 聞くと、6年生の子供達は8月中に接種しないといけないらしい!問診票とかプリント貰ってきたでしょ?って‥‥全く初耳なんですが、…

スーパーボーナス

F882ies 仕事のあと、vodafoneの支店で行なわれる、新しいサービスの受付方法の勉強会に行ってきました。 20時に始まった、勉強会は、白熱して23時までかかりました。その後、スタッフと遅い夕食をファミレスでとり今帰ってきました〜(今2時半なり〜〜)…

救急車

N902ixHighSpeed 8/31発売 珍しく早く帰って来たオットと晩酌なぞしていると、ピーポー0、ピーポー0と救急車の音が、、 止んだ!近い!北側の○○工務店さんトコかな〜?窓を開けるとゲゲッ☆な、なんとお隣さんで止まっている。赤い回転灯が2機?もう1台は…

足の無い日

車が調子悪くて、エンジンオイルも交換して欲しかったし、今日も休みで一日家にいるので、整備に持っていってもらった。代車がないので缶詰状態、整備も何度も繰り返し言ってようやくやってくれる、なんてったって身内の車は後回しで・・・・外注に出すのも…

日帰り温泉ツアー

今日は、夏休み最後の日曜日です。倅の塾の公開テストを休ませて日帰りで温泉に出かけました。行き先はここから高速を使っても片道4時間はかかるかな?山間の鄙びた温泉郷を目指します。乗った高速は開通してからまだ1回も通った事がなかったのですが、日…

収穫のヨロコビ

朝から、学校の奉仕活動で汗だくになって帰ってきました。この勢いで足を踏み入れた事のない、バーちゃんが細々をやってる家庭菜園をのぞいてみました。結構たくさんできてます。トマト、ピーマン、ゴーヤ、バジル、枝豆etc,, ボウルを持って来て収穫しまし…

サヨナラ冥王星

P702id 太陽系惑星は8個に、冥王星は矮惑星に格下げ - IAU総会で可決 惑星降格ですか、、、それよか降格させて欲しい上司が少なくとも私の周りに5人はいるんですけど・・・・隣の部屋で倅が父親を巻き添えにして夏休みの宿題の工作をやっています(汗)明…

地蔵盆

町内の子供会主催の『地蔵盆祭り』です。 子供達は配られた和紙に絵を描きそれを役員さんが灯籠にしてくれます。絵の横には四字熟語が・・・倅の絵には「本末転倒」と。正に此の通りだよ! ・・・・・こんなのも、あったよ、 地蔵盆が過ぎるともう秋の気配が…

ハンカチの王子様

UFOキャッチャーで一発で吊り上げた、不細工なミニーの電池式提灯 (σ・∀・)σ 昨晩から涼しくなりました。遠くで虫の音が聞こえる気が致します(田舎だよ〜) 巷では甲子園のヒーロー早実のさいとお君の話題で持ち切りです・・・賢い立派な子ですね〜 「丈夫…

ゲド戦記

夏休み最後の課題『ゲド戦記』倅と観て来ました。 すでに観て来た周りの反応がひどすぎて、ちょっと落ち込んでいたんですけど・・・ 「5~10分で済む内容を2時間と引き延ばし過ぎ」 「はやおは手を出さなくて良かった」 「声優が棒読み」etc,etc、、、、 な…

ハイタッチ会

(^-^)人(^-^) 同僚のvodaヘルパーのS(岡田くんと同じ歳)が昨日、六本木まで韓流スターの東方神起のハイタッチ会なるものに行ってきまして・・ 私も昨年の握手会を思い出し彼女の気持ちが手に取るようにわかるので話に聞き入っておりました。 東方の場合、…

クラッシュ

N702is ドコモにしては(汗)かわいい〜。待ち受け画面が液晶の中に水が半分ほど入っているような感じで携帯を傾けると同じ様にこの水も傾く‥‥ 詳細はこちらから・・・ やっちゃいました・・・車、ぶつけちゃいました;;今の車にしてからは一回もぶつけた…

恐怖の体験

今日入荷したvodafone機種はSoftBankロゴに変わっていました(゜-゜) vodaヘルパーのSに頼まれて(東方神起目当て)地元情報番組アンデュというのをダビングしてたら、親指さがしプロモで名古屋入りしていた健ちゃんが出てました!「棚からぼた餅」とは正にこ…

集う人々

長いようで短かった4連休が終わる。 今日から倅の塾も始まるし宿題を提出する登校日まで1週間だ!あの真っ白な「夏の生活」はそのままだし、どうするかな・・・ 私も朝からこんなブログ書いてる場合ではないがコンサートの事を記憶に新しいうちに留めてお…

祭の後

今日の名古屋も暑かったです。 昨日の疲れもすっかり落として(実は残っている、だって鬼のような洗濯物、後片付け)というか気を取り直してリセットして倅と参戦です。蒸し暑く雨が降りそうなので折りたたみの傘を持って出ました。アニバコンで買った結構気…

ひまつぶし

只今もどりました。ようやく自分がかなり疲れ果ててるという事に気がつき始めています°・(ノД`)・°・ただひとことだけ…皆さんの仰る通り、いいコンサートでした!意識朦朧なので今夜は寝ます。又あした、 コンサートまでの道程■家族と‥‥ 序章、、 先日、ウチ…

キャンプ中

皆様、いかがなお盆をお過ごしでしょうか。実家でのんびりされてる方もいらっしゃるでしょう…今、先週のVシュランでも登場していた松阪牛でお馴染み三重県の松阪市にキャンプに来ています。明日のVコンはここ松阪からレインボー入りします(=_=;)間に合うよう…

四つ葉たち

804NK、本日発売 職場のリーダーのK君が携帯の待ち受け画面見せてくれました、、『リスモダケ』、、頭がキノコで過半身がリス、全く馬鹿馬鹿しい! すごい雷でしたね〜山の手線とまったんですってねえ、、こちらでも凄かったですよ〜接客中、会話が聞こえな…

Cut&Color

今日のランチ、はみ出してます(゜Д゜) ああ、ようやく美容院に行けましたよ。コンサートまで今日が最後の休みなのでラストチャンスということで・・・ 密かな目当ては「オダギリ・ゴー」君です。私が勝手に名付けたスタイリストさん、どいうことかというと・…

iPhone??

サイパン土産パンの実のチップス、から〜いのだ( ̄◇ ̄;) 激務(?)だった三日間、体重計にのったら2kgも痩せてましたよ!友人達に話すと軽く「良かったじゃん、」「・・・・・」 そりゃ良かったけど、、何をしても500gを減らす事が出来なかったのに・・・…

子供会バス旅行

『ゴマちゃん』と触れ合って来ました!おそるおそる触ってる左側の黒い手は筆者のものですヽ(^^) あとイルカとせいうちにもさわりました〜グランブルーを見直したい気分です。イルカって本当にかわいいっ! 今日は、町内子供育成会主催のバス旅行です。朝か…

大切な大切な急須を不注意で割ってしまいました。悲しすぎます・・・・

セビリアの理髪師

汚くて申し訳ない。載せる写真がなくて致し方なく……昨日の日焼けサンダルの跡です(^^ゞ 全く無防備というか馬鹿みたいに焼いてしまいました、、肩がひどい事になってます。かゆいで〜す(涙)今日は倅と彼の友達を映画「Naruto」に連れて行くと約束した日。…

海水浴

名付けて「ソーメン浮き袋」 ■オープニング 今日は倅の剣道の仲間全員引き連れて海水浴に行きました。マイクロバスを1台チャーター(これが結構高い!このお金がなかったらもっと贅沢にバーベキューの具材とか用意できるのに‥‥)9時前に出発して遅くとも10…

暑いっ(((( ゜д゜;))))

『夏休みの生活』ものの見事に真っ白けなんですが…いーんでしょうか……… 今日vodafoneヘルパーのSさんが早退をしていった。彼にしてはめずらしい、、「どうしたんですか?」「花火大会に行くんですよ」「えっ?誰と?彼女?」「まだ、決まってないんです‥‥」…

寝言は寝てから言え

ひまわりランド、一面ひまわりです。 みんな仲良く同じ方向みてます( ´艸`) 今日は休みでだらだらと過ごしていました。お腹がすいたのでどこかへ行こうとウロウロ、コンビニで見かけたポスターをみて行き当たりばったり『旅する浮世絵』展に車を走らせます…

VB発売日

昨日(今朝)はオールナイトニッポンをすっかり聴いていまして、寝たのが4時近く、ラジオ体操のため6時に起きました〜なんと、2時間しか寝てません・・・・オールナイト、面白かったです!夜中に一人笑いころげていました。たぶん途中で意識不明になるだ…

嵐の予感

来週行く予定の海水浴場 およっっっ!全然気がついてなかったんですが来てました!来てましたっ! Vコンのチケがああああっっ!! 初日がアリーナ、二日目がスタンドでした。アリーナは三桁1○○の最後の方でスタンドはメイン舞台がアニバコンと同じMブロック…