集う人々

長いようで短かった4連休が終わる。
今日から倅の塾も始まるし宿題を提出する登校日まで1週間だ!あの真っ白な「夏の生活」はそのままだし、どうするかな・・・
私も朝からこんなブログ書いてる場合ではないがコンサートの事を記憶に新しいうちに留めておかないと、
初日がアリーナ、メインから見て右手後方でした。前に、横にも縦にもでかい男性と女性にふさがれ、ほとんどステージは見えなかった。1階の良かったのはメンバートロッコがすぐ傍を通ってくれて前回のアニバコンの時全く縁のなかった岡田くんがマジ蟹(ではなく)間近に〜〜♪履いてるスニーカー、パンツの素材、マイクを持つ手、流れる汗、はっきり見えそれだけで意識が遠のくがわかった(汗)疲れもあったし初日はこんなトコしか記憶なし。
二日目はスタンド、メインからみて右手で、メインとバックステージの丁度中央2階一番後ろ、Vロードまで一山ありってトコか、階段寄りだったので倅は隣を気にする事なく見れたので良かった。上にあがってはじめてステージ構成がわかった。ああ、こんな風になっていたんだ〜ホントに菱形だよ、先端が中央の線路を通る移動ステージになってそのままバックステージと合体出来るようになっている、、なんて昨日は全くわからなかった!菱形の後方が四面に分れ上下斜めに動く、後ろのハイビジョン(いのっちのひじを曲げる「はいびじょん?」ネタもおかしかったが)スクリーンも綺麗だ。近くでメンバーとは触れ合えないが、コンサート構成、ダンスフォーメーションを堪能するなら絶対スタンドの方がいい!シンプルだけど凝ってる、全てが計算されているって感じ、、、。席自体は決してよくないが、今回のスタンド席は感動した。トロッコを押したりメンバーを誘導するスタッフさんの動きまでよく見えた。Vさん達本当によく踊ってくれた、嬉しかった(涙)では、メンバーつぼなど・・・・


☆坂本さん
昨日のMCではほとんど喋らず、、途中退席したので(スタッフと音の打ち合わせ?らしい)ブラック長野に「体が冷えてきたのかと心配した」なんて言われる。ある意味一番孤立してる、今度の舞台を気にしてる? ソロもすごくカッコ良かった〜だけど折角の美声がなんか音が割れてるように聴こえたのはわたしだけ?
☆長野さん
大好き曲「夜汽車ライダー」のソロ部を個人的に楽しみにしていた。今回つぼみソングもそうだけど長野くん歌が良かった、一番良かった!MCネタの中心人物、いのっちから「そこの白いヒト!」と言われてたが本当に白い、白くて美しい王子さま。ちょっと痩せたかな?やつれてるように見えたのは髪型のせいかな、Vロードで一番前で見ていたかわいい男の子「博」うちわを2本も持って応援してたのに気づかずに通り過ぎて可哀想だった、、
☆井ノ原さん
子供が本当に好きなんだ、とりこぼしなく握手、タッチしてる。前書の長野くんシカトの男の子もしっかり握手!いのなきそのままの賢い優しい人だ、それに美しいスタイル、ソロも踊ってくれて良かった。いのっちうちわを寸前まで買おうか悩んでいた、悩むくらいなら買えば良かったとあとの祭り
☆森田さん
ソロがすごく良かった、ダンスがステップが音に乗ってるって感じで最高、バックスクリーンに愛犬ちゃんが流れていたがスタンドから見てる時は剛くんのダンスに釘付けでした。MCでは食事会に参加せずにスタッフさんに録っておいてもらったサッカー観戦をしていたらしい、「ビデオなんだから食事の後から見れるだろ〜」といのっちに言われて「いや、サッカーが先でしょ!」とボソリ、坂本くんの次にMCに参加してないがボソッと言う事はめちゃめちゃおかしい!これぞ森田節〜。「又名古屋に帰って来るよ」って言ってくれて
嬉しかったス!コンサート終了スクリーンに映る剛君の目に光るものが見えたのはわたしだけ〜?
☆三宅さん
健くんはジャスティスのラップが楽しみだった。曲間に入る健くんの「ジャスティスッ!!」と叫ぶトコが凄く好き。期待を裏切ってくれなかったが寝転んでないで(汗)じっくり見せて欲しかったよ!ソロもかっこいい♪でも今回は歌わないのね、、Vロード巡回で車イスや身障者の方用席では丁寧に握手してる姿が印象的だった。健くんは本当に男らしくなった!
☆岡田さん
アンテナのみなさまの仰る通り一番客席と触れ合ってくれていました。岡田君自体コンサートを楽しんでいるのが伝わってきてやっぱり嬉しい(変な言い方かな‥)ソロはね〜踊って欲しかったです。武道みたいな岡田くんのダンスは痺れるからねえ、、うん、、みんなみたいに踊ってほしかったよ!楽器もいいけど個人的には舞踏派なんで、、
MCも可愛かった♪WAになって,の紹介みたいになってる「みんなと歌いたい」っていうところ、いのっちから「えっ??何??聞こえないよ〜」っていじめられ何度も「みんなと歌いたいよっ!」と恥ずかしそうに言わされる、ゲドをもじって「小さい声のやつなんて大っ嫌いだっ!」って言われて又、赤面(してるようだった)

★お近くのファンの方々
となりのお嬢さんが足下にビニールシートをひいて裸足になって観コン(変な日本語)されていた。誰のファンか不明だが曲をずーっと一緒になって歌っていた、かなり大きな声だ、私も負けずに歌ってやったぜ! 博うちわ持参の前の方、かなり振りを知ってる(すごいっ)。飛び跳ねて踊っていた。私にも教えてくれよ〜〜 階段はさんで隣の方、健うちわを2枚持参、健文字の下に赤ちゃんの写真、子供さんなのかな?彼女の前の二人の浴衣コギャルが席を離れてVロードに向かおうとしていたのを肩をたたいて注意していた。すごいっ!なんて勇気のある人なんだっ!感心することしきり。しかしコギャルは無視して移動、そんな彼女も健くんが来ると「ぎゃあああ、健くんっ!健くんっ!」我を忘れてスクリーミング、倅がビビッていた(汗)前日にも書いたがアリーナでのうちわメッセージ『岡田にあいに来たんだ!』これはね、正にわたしの心の叫びを代弁してくれてるようで感動しました。ありがとうって感じです。これを見てくださっていたらお礼が言いたいス。当たり前の事なんだけどなかなか出てこない台詞だよ、あちこちの会場でよくあるうちわメッセージかもしれないですが私初めて見たので目からウロコでした!そーだよ、当たり前過ぎて気がついてないけどメンバーに会うためにコンサートに来てるんだよお、メンバーも私たちに会うために来てくれてるんだ(私は馬鹿か??) いやああ、同志のみなさん!楽しかったですねえ〜一緒に素敵な時間を過ごせて良かったねえ〜〜しかし2回ではやっぱ足りないなあ、、せめて3回以上は行かないとなあ〜〜

★倅
来ないかと思ったけどついてきた・・・なんだかんだ言いながら奴も好きに違いない。コンサートをみないでゲームをしていると井ノ原さんが悲しむからやめてくれと言ってやった。前回苦労したトイレは駅で済ませる。ダフ屋が面白いらしい、「コンサートチケット譲って下さい」の紙持った女の子を見ては「ねえ、きっと忘れたんだよ、可哀想だよ、だふやで買わないの?」しつこく聞いてくるが無視っ コンサート始まる前スクリーンに流れる木更津の予告を見て声上げて笑ってる(ホントに木更津が好きらしい)MCタイムいのっちの会場に向けた質問「男性の人〜?」「子供の人〜?」に素直に手を上げてる、こちらをみていのっちが「今日は子供が多いねえ」と聞いてさも自分に言われたような気になってる。Vロードを通るメンバーには一応手を振ってる。いのっちは絶対子供なら気がついてくれると言ってあったので特に熱心に両手で振っていた。岡田くんが来たときは「こっち、こっち」と自分のいた階段側を譲ってくれる(他のファンの方々の贔屓さんがくるとお互いの席を代わり合ってるのを参考にしてるようだ、しかし隣なので大して変わりはないが気持ちだけはありがたく受け取る) 来年はもうついて来ないかな?中学生風の男の子って見かけないもんね・・・