2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今(寝る前に‥)草餅二個も、食べました。月末24時間やってる某有名な稲荷さんがあるんですがそこに行って来ました。マスコミに何度も取り上げられている有名な草餅なんです。ついつぃい、もうちょっと起きてることにします。

月末

店で使ってる掃除機『dyson』朝オープン前、時間があって気が向いたらカウンターまわりや倉庫をガーガーかけます。私もdyson欲しいです〜吸引力が違う!そいゃ岡田くんちもdysonでしたね… 夜、実家にいたんですけど、私の携帯が鳴りました。曲は『Darling』…

隠れて…

『DSケース』クラブニンテンドーでポイントを集めて貰うモノらしい… いつの間にやら、掲示板とかに書き込んで『おい森』*1で日本のどこにお住まいのいづれかの方と通信をしているらしい。いつの間にそんな技を覚えたんだ!わたしですら掲示板とやらの書き…

デート

MAGMAではありません。SoupCurry 以前行ってた歯医者が印象悪く(かなり痛かったらしい)ソレ以来、泣いて行きたがらなかったのを説き伏せて嫌がる倅を歯医者に連れて行きました。(春休みだし私が行くついでという事もあり)乳歯が抜けてないのにその脇から…

春の星座

新しく買ったTトップを着たかったけどあまりの腹痛で断念、かれこれ1ヶ月エクササイズ行ってません… 春は別れの季節か出会いの季節かどちらですか?なんて聞いてるTV番組ありましたが、私は「別れの季節」だと思います。 今日、人事異動の発表がありうちの…

和む

キッチンに小さなグリーンをよく置きます。これは新入りの『山椒』タケノコ待ちでーす。 今週に入りちょっと客足も落ち着いてた。忙しいのだが応援無しの純血メンバーでもマワルようになった。先週までは全くひどい状態で途中受付を中止したりしてた。もっと…

品格

N600i 毎日、沢山のお客様をみていると統計的に不思議な共通点があります。性別や年齢を超えて、「たかが携帯」を通してみるその人の考え方、性格、背景、人生観、とまで言ってしまえばオーバーかもしれないですが‥ 私の中で、「ちょっとおかしな人」が買う…

ギリギリ

皆勤賞の金メダル、これで4個目。これは伜に…というより私に頂いたと毎年思う(v_v) ♪ギリギリでいつも生きていたいからじゃあないですけど、何もするも何処へ行くもいつも『ギリギリ』今日の入卒団式も遅刻よりのギリギリセーフ。なんか、壇上に座らなきゃ…

Music porterX 毎回売れないんですよね…うちの店だけかな また、見ていた連ドラが終わってしまいました。「夜王」 夜王のリョウスケ*1も良かったが、喰いタンのリョウスケはもっと良かった! 喰いタンのセイヤ*2も良かったが夜王のセイヤはもっともっと良か…

アソーティッド

プレゼント、GLYCOの詰め合わせ 箱の中身はなんじゃらほい?たくさん入ってます♪私も欲っすぃい〜 偶然、つけたTV うたばんにカツンさん出てました。このところよくTVでみますが、歌ってるトコのカメラワークはこのうたばんが一番ですね。(Vさん達のorange…

嵐の夜

『ケシカスくん』と言うらしい… 元来、『胃』は丈夫な方だがたまに強烈な痛みに襲われる。今日は正にそんな日。 今夜は倅の剣道のお別れ会、卒業していく6年生と代わって行かれる先生の為に催される毎年恒例行事。会長としてもみんなの、特に6年生の良い思…

叫ぶ!

SO502iWM、 懐かしい5年位前の機種です。契約変更にきた友人のものです。元祖音楽ケータイ、メモリースティックがはじめて入りました。当時は画期的、SONYはこの頃から音楽を意識していたんだなあ…目まぐるしく変わる端末機ですが、5年も壊さずにずっと大…

最近イチゴもいろんな品種が出回ってますが、これは『紅ほっぺ』といいます。 中まで赤いです。甘いです(#^.^#) ここんとこ、毎日眠たいです。なんだろ‥‥春だから? 昨日、美容院行きました。腰まであった長い髪をぷっつりと切りました。スタイリストさん…

CUT

未だCMみてないんです…|_・)

蹴った女

vodafoneのUFOキャッチャー 中身は『シマクリ3兄弟』 トキオのコン、楽しみにしていたY美ちゃん、前から6番目の席って凄く喜んでいたのに仕事でいけなくなったって‥‥えーっなんで休めないの?!休んじゃいないなよ!って言ったら、いいんだよ、もう。 …

おかえし

一応、私がお世話になっていると思われる男性には全て差し上げましたが‥‥、みんなしてお返しくれるとは。皆さん真面目なのね〜まだあるのです(職場のロッカーに突っ込んである)しかしこんなに貰ったのはじめて!ちょっと嬉しい悲鳴というか、困惑してます…

【運動バトン】

「それぞれの空」の衣緒さんより頂きました。1.走るのは好きですか?今は、必須科目となってます。朝、駐車場からタイムカードまで ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダンダダン! 2.その理由は?一昔前まで、ちょっと走ると息切れして心臓が止まるかと‥ 最近は…

ファミリーの家

先日のイベントの抽選会で一等の賞品です(@_@)デカイですよ、高さ60cm位ある… シーズンと言ってしまえばそれまでですが、忙しいです。ハンパじゃない!怒濤のように押し寄せるというか、すごいです。新高校生のだけの購入ならいいんですが、なぜか此の機会…

気がきく男

バレンタインにケーキをあげた友人からランチをおごってもらいその後、『紅茶がおいしい店』というのに行き、手作りケーキ食べました。ホントよく食べるわ!自分でも感心する‥倅の習字(習ってるんですよ〜私より全然上手です。4段だったかな?しかし普段書…

気持ちいい人

904T☆ 岡田くんが今月号表紙で手に持ってる機種です なんか、雪降ってます。積もってます〜。もう降らないと思ったのに甘かった! タイヤを替えなくて良かった。今日は公立高校の受験日のようで、これが終わるとドッと携帯を買いに親子連れがやって来ます。…

打たれ弱い

青林檎の香りです(^-^) 今日は遅刻から始まり最悪な日でした。ちょっとした事なんですが店長から叱られ凹みました。人から叱られるなんて久しぶりですが慣れないので立ち上がるのに時間がかかります。 かかとがひび割れ痛いです。今度のラテンまでには治さな…

くさい話

ああ、今日で喰いタン終わりか‥寂しくなるなあなんか、この3月もあっと言う間に過ぎてしまいそうです。だってもう11日だよ、三分の一終わってるよ、ついこの前3月になったばかりだったのに、ホントに早いな。いろいろな「役」を当たっていたので資料を整理…

GO!GO!マンゴー

今日は、某メーカーさんの新製品発表会のため朝から雨の中お出かけです。 久しぶりに私の一回りも下(一応年齢)の友達、K子とY美に会いました。様々な年代に友達のいる私です。(下は小学生から上は大正生まれの方まで)同世代だから気が合うとは限らないで…

同じ阿呆なら…

近日発売です。三菱ストレートです、ストレート大好き♪タイミングあえば次回は絶対ストレートにしたいです。最近、ラテンダンスを習ってます。サルサとかメレンゲ‥‥素人向けのたいした教室ではありませんがすっごい楽しい♪月に2回位しか行けませんが、全然…

トースト

最近、毎朝超熟のせいでトースト食べます。この蜂蜜ソフトにシナモンシュガーをドバーッとぶっかけて食べるのがお気に入りです。何かおいしい食べ方、スプレッド、ないですかねえ

歯医者

今日歯医者さんに行って来ました。5年ぶりくらいです。毎年年頭の目標に「歯医者さんに行く!」を掲げているのですが、全く行けなかった(もとい、行かなかった)こんなに早く実現するとは‥‥そう、止む負えない事情が、歯がかけたのです。虫歯のため空洞に…

嬉しすぎる

記念すべき『一万回』をGETできました(T_T) blogをはじめてまだ数カ月…来て読んで頂いた皆様、本当にありがとうございますm(__)m(ひらに〜ひらに)おバカなワタシメですが少しづつ勉強もしながら頑張って更新しますのでこれに懲りずいらして下さいませ。

ドッヂビー

ナイロン素材で回りにはウレタンを使った柔らかいフリスビーです。 裏側はこんな感じ… DVD【A】の特典disc3をみていたら合宿所でいのっちがこのドッヂビーで遊んでいました。「あ!うちにもあるよ」と思った次第で‥‥。ゲームばかりやっているのかと思いきや…

切れてます。

ちょっと前の事なんですが10周年イベントで上京した時「渋谷パルコ」で記念パックを買いました。限定品でしたが、まあ買われた方も多かったのではないでしょうか‥‥その中にチョコレートが入ってまして、うっかり大切にするあまり忘れてたんですよ。ふと思い…

さびしい本

倅にドッジビーの話をしたら、乗ってきて初級者の私のためにガイドブックを作ってくれました。タイトルは『さびしい本』です。これからドッジビーを始められる方、よかったら参考になさって下さい。fotolifeの方にございます(ただし、読めません (@@;)