月末

店で使ってる掃除機『dyson』朝オープン前、時間があって気が向いたらカウンターまわりや倉庫をガーガーかけます。私もdyson欲しいです〜吸引力が違う!そいゃ岡田くんちもdysonでしたね…

夜、実家にいたんですけど、私の携帯が鳴りました。曲は『Darling』です。
着信音はVさんばかり十数曲をストック、個人やグループに分けて色々設定してます。ただし通話着信だけは普通のベル音にしていた(はずだったのです)
倅が「あっ‥ダーリン!」といいました。
私も「♪ダーリン、ダーリン、いんじゃあない♪」なんて歌いながら誰からのメールだろ?Darlingなんて初めて聞くな、なんて思ってて。でもいつもメールだとすぐ曲は止まるのに全然止まらない、おかしいと思って電話を取ってみると通話着信だったのです!誰かと思いきやオットです!知らないうちに『Darling』の設定になっていたみたいで‥‥
私の母が「すごいわね、電話に出る前にパパだとわかるんだねえ」と言いました。「へっ?」
‥‥ああ、「ダーリン、ダーリン」と言ってたからか‥‥
それにしても、いかにオットから電話がないのかわかりました。多分この携帯に変えてから初めてかも。