2006-01-01から1年間の記事一覧

イカンドリ

今日、受付をさせて頂いたお客様 うら若きお嬢さんなんですが、姓字が「神取」さんと言われる方で、、 その瞬間! 高田純次の神取木更津市長が脳内インスパイア ぶっさんが壊したカセットのようにリピート 「イカンドリ〜」「イカンドリ〜」「イカンドリ〜」…

宇船?朝起きたら、雪が積もっていました。今シーズン初雪です〜。雪降ると寒いですね〜 今日も朝からノンストップで来客ありました〜 いそがしーっ

雪おこし

ブッシュドノエルのタオル by SoftBankようやく、美容院に行けました〜。 何はともかく、 カラー カラー カラー カラーをお願いって事で、 カットはどうでも良かったんだけど・・・ ・・・切ってしまいました。 それもパーマのとこを全て落としちゃった 妙な…

硫黄島からの手紙

倅が友達とブリーチをみるというので私もついでに何か観よっかな〜 同じ時間帯でやってたのがちょうどコレ、硫黄島 気にはなっていたけど、何か避けたい映画だった。私の持論で外国人では日本のもつ心は表現できないと思っている。どんなに日本びいきの人で…

HAPPY2

しまった〜しまった〜今日のはなまるは田口くんだったんだ! ああ、くやしいー録り忘れた。 KAT-TUNの最初の『T』の田口くんですよ、 射手座のAB型、左きき、180cm、64kg さむ〜い駄洒落と面白くない言動が得意な王子さまです (以上、ETのための田口くん講…

プレゼント

皆様のところにはサンタがやってきましたか?店の男の子(ジャガー横田のダンナにそっくり)から、こまごましたもの入ってる袋を貰いました〜。何かの御礼ってことらしいけどなんの御礼がよく覚えてない・・・一見ガラクタばかりなり、でもがらくたみたいな…

クリスマスケーキ

20年以上になりますかねえ、、クリスマスケーキを買わなくなって・・・・毎年、手作りです。イチゴとスポンジと生クリームをベースにするのは変わらないとして、チョコレート味にしてみたりリキュールをかえたりイタリアンメレンゲやカスタードクリームをは…

ばいばい

名古屋駅前のライティング 今日で最後の『木更津キャッツアイ』 まだ、前売りが残ってる〜今夜が最後のチャンス。 けど、Mステやるしな・・・なんかやけに冷えるし・・・一緒するはずだった友人からはフラれるし...なんか気が重いな〜 しかし、天からの声…

ムーミン展

今日は久しぶりにお出かけしてみました〜。 ムーミン展が目的だったのですが・・・ 岸田今日子さん、残念です。

大鍋

プレゼント交換で貰った手袋、あとサッカーボール今日は剣道のクリスマス会です。 催事をみんな楽しみにしてくれていて「これがあるから剣道やってるんだ〜」といってくれる子もいます。公民館が使えなかったので学校の傍の集会所を借りました。 他の団や子…

君に会えない日も

今日の仕事、朝から二人で、疲れた!疲れた! 月曜日の朝は毎週忙しいのに、一人(ソフトバンクのS)韓国疲れが今頃きたのか風邪引いて休むし、忙しいのわかってて休むハゲヒロシ(ムッカー) それでもよれよれで買い物して帰って、トンカツの予定だったけど…

壊れた?

NYチーズケーキ焼き上がりました〜これはKKのため倅にあげた私のお古のパソコン(iBook G4)が、いきなり電源がおちてそのまま命を吹き返すことはありませんでした。1年は経ってるけどおそらく1年半は経ってない・・明日修理に持ち込む予定だけど、直るか…

ティラミス

ティラミスの好きな友人の誕生日に合わせて作りました〜。なんか意外とクリームに手間取り時間がかかってしまった。久しぶりに作ったなあ・・・・

移籍

韓国土産、『バナナ牛乳』 あちらではドラマ等にも出て来て大変人気があるそうです〜。今日は朝から何をやってもさえないというか、はまるというか、、まぁ、こんな日もあるでしょう・・・ ベッカムがDocomoのモトローラのCMに起用です。店頭ではすでにパン…

ケーキ職人選手権

結構、TVチャンピオンって番組は好きなんですが・・・ 「大食い選手権」なんてのもこの番組からですよね、、。小学生と親が二人一組になった「ポケモン選手権」なんてのもあったな〜 「V6選手権」なんてのがあったら、面白いのに!(果たして何問答えられる…

今年の漢字は「命」 

誕生、自殺…『命』の大切さ痛感した年でしたね、、。 いたたまれない事件がたくさんありました。 この2006年、私にとっての漢字一字をあてよと言われたら 『友』 ・・・と答えたいです。 色々なシーンで友に助けられ、友に教えられ、共に喜び、思い出をたく…

特別功労賞

今、韓国に行ってるSBヘルパーのSからソウルのライトアップの写真が送られて来ました!綺麗だなあ〜〜 今日19時から倅の所属する少年団の指導者永年表彰式に出席するため会場まで行ってきました。5年、10年、15年、20年、25年と別れての表彰です。…

踊るワリオたち

はじめて、倅がこのミニゲームをやってるのを見た時 爆笑しました! なんかダンサブルが曲に合わせて腰をフリフリ踊ってる? ぎゃあははははっははっはは! 私にもやらせろー! ってなわけで、一番うしろ紫が私でして・・・ ちょっと見にくいですが右手にWii…

マリオ今昔物語 

Wiiの機能の一つであるSDカードへのデータ保存が、購入初期のWiiでは利用できません。 使用可能な状態にするには下記の通り インターネット接続による更新 Wii専用ディスクによる更新 この2通りのみとなります。ネット環境がない方はしらばく写真チャンネル…

学校へ行こう、授業見守り隊

先日も記したんですが、倅のクラス「学級崩壊」寸前で授業ができてないらしく、親が順番で一日クラスに張り付いて子供達(先生を?)を監視しようという事になりました。 ・・・で、今日は私が当番です。授業参観ですら行かない私が、、ふ〜っ・・ 暇だった…

Mii

Wiiメニュー内にある『似顔絵チャンネル』です。色々な顔のパーツを組み合わせて好みのキャラクターを作ります。ゲーム中に自分の分身として登場します。適当に作ったoncoさん、なかなか似てるのではと思うのですが・・・顔だけでなく背の高さや体型(太い、…

届かぬ荷物

今日は満月なんですよ〜 もう、そろそろかな〜と待ってる荷物があるんですけど、、 夕方、新聞を片付けていたらハラリと黄色い紙が‥‥なんと郵便局からの『不在届け』しかも昨日に到着してる! 「こりゃ、大変」という事で早速、電話をしました。 「今からの…

オーシャン・オブ・ファイヤー

たまたまかけたDVD,以外に面白く最後まで見てしまいました。 砂漠、ベトウィン、馬、カウボーイ、レース・・・ 結構、私の好きなシチュエーションが揃ってました。主役はロードオブザリングのアラゴルンことヴィゴ・モーテンセン、アラブの組長にアラビアの…

タイムキーパー

今日は今年最後の倅の剣道大会 8時集合を思いっきり寝坊してとるものもとりあえず開会式の始まる9時に滑り込む(遅刻が非常に多い親子) 市民大会という事で私も役員として大会のボランティアに参加。遅刻のため受付の係が出来ず試合のタイムキーパーをす…

wii発売日

「おはよーwii」「おかえりーwii」「おねがいしまーすwii」「ありがとおございましたーwii」今日の朝からの倅、、木更津のニャーニャーのようにウィーウィー言ってます。或方のご好意により入手できそうになったんですが、「手に入らねー気がしねー」と言っ…

wii~うぃ〜

倅が「うぃ〜うぃ〜」酔っぱらいのように叫んでいます。 寝物語のように毎日、自分の知りうるwiiの情報、素晴らしさ、機能を力説してくれて欲しいのは重々わかっているものの、これだけの競争率・・・諦めてもらうしかありませんわ〜。某近所の家電量販店84…

今井美樹、紅白初出場

エンゼルパイのミニが出たとは聞いていたが、、やっとGetです〜。エンゼルパイって発売されてから45年も経ってるらしいですよっ!わたしよりお姉さんだあ〜こんなかわいいBlogありましたよ、こちらから 今井美樹さんが、紅白に初めて出られるなんて意外で…

すばらしい休日

久しぶりの休み、、何の予定もない休み 店の子が「明日の休みは何の予定もないから寂しい‥」なんて言ってるのを聞くと 「あんたねえ、、予定が無いってーのは最高なんだよ」 私の休みなんて休みのようで休みじゃない、用事があるから休みをとってるようなも…

水没

今朝、店で携帯を水没させてしまいました。近いうちに変更する予定だったものの、、穴という穴から水が侵入して特にスピーカーからのが致命傷になったようで命を吹き返す事はありませんでした。データフォルダには大切なメールや写真、音楽、スケジュール、…

岡田なんとか‥

「息子の学校の文化祭に行って来た」とお土産を知人から貰いました。農業高校です。この日のために作った野菜、お菓子などを販売するらしいです。このジャムもその一つでラベルも生徒達の作品です。無添加の手作り、自然な甘さでとっても美味しかったです。 …