君に会えない日も

今日の仕事、朝から二人で、疲れた!疲れた!
月曜日の朝は毎週忙しいのに、一人(ソフトバンクのS)韓国疲れが今頃きたのか風邪引いて休むし、忙しいのわかってて休むハゲヒロシ(ムッカー)
それでもよれよれで買い物して帰って、トンカツの予定だったけど、面倒でポークソテーに変更。ケンタロウの本に載ってたタマネギのスライスと大根おろし、ショウガ、ごまを醤油、酒、みりんetc・・・和風に煮たソースをかけるだけ、、簡単だけどイケてます。
朝起きた瞬間に今朝は何作ろう、、店出た瞬間に今夜は何しよう、、食事のメニューばかりを考え続けてる自分がすごくイヤで、、食べるのが面倒で、それでもキッチンで健気に働く自分がいて、、ふと、食事を作らない日ってないな・・・と暗く思ったり・・・周期的にこういう鬱な気分がやってきます。こうなってくると何もかも否定したくなり結婚しなけりゃな、子供がいなけりゃな、一人だと何にもしなくていいのにな、、なんて、、、
先日も倅に「ママがもう少し賢くて東大なんて行ったりして、仕事なんてバリバリにこなして、お金持ちになって、東京タワーを見下ろせるマンションに一人暮らしてなんてしてたら、パパとも結婚しなかったし、あんたもいなかったね・・・」なんてぼやいたら
「そんな事言うなよ!オラもオットさんもそんな事聞いたら泣いちゃうよ」
思わず吹き出してしまったけど。
それでも、又明日も同じことを繰り返して、生活していくんだろうけど、


何も無い一日に感謝する気持ち、僕にくれたのはいつも君
何気ない一言に感謝する思い、僕を照らすのは君だから
なーんて歌、あったな・・・・・