2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今井美樹、紅白初出場

エンゼルパイのミニが出たとは聞いていたが、、やっとGetです〜。エンゼルパイって発売されてから45年も経ってるらしいですよっ!わたしよりお姉さんだあ〜こんなかわいいBlogありましたよ、こちらから 今井美樹さんが、紅白に初めて出られるなんて意外で…

すばらしい休日

久しぶりの休み、、何の予定もない休み 店の子が「明日の休みは何の予定もないから寂しい‥」なんて言ってるのを聞くと 「あんたねえ、、予定が無いってーのは最高なんだよ」 私の休みなんて休みのようで休みじゃない、用事があるから休みをとってるようなも…

水没

今朝、店で携帯を水没させてしまいました。近いうちに変更する予定だったものの、、穴という穴から水が侵入して特にスピーカーからのが致命傷になったようで命を吹き返す事はありませんでした。データフォルダには大切なメールや写真、音楽、スケジュール、…

岡田なんとか‥

「息子の学校の文化祭に行って来た」とお土産を知人から貰いました。農業高校です。この日のために作った野菜、お菓子などを販売するらしいです。このジャムもその一つでラベルも生徒達の作品です。無添加の手作り、自然な甘さでとっても美味しかったです。 …

流氷がみたいな

昨日が休みだったので、今日こそ携帯を変えるぞ〜!とルンルンして行ったら 『待った!』がかかってしまいました・・・・ 以前から決めていたSO903iですが(DもFも捨てがたいがプレミニじゃないソニエリを待っていたので迷わず)、売れ筋なので社員は月末ま…

虹を架ける・・・・

ライトアップされた紅葉みてきました。 ドラマ見終えて、タイトルの「虹を架ける・・・」の意味がようやくわかりました。 集中して見てるというのにあまりのCMの多さに閉口です、、殆どTVでドラマとか観る方じゃないからわからないんですが、こんなにCMって…

恋のつり橋

「恋のつり橋」を渡って、 「恋の鐘」を鳴らすと 恋が成就するらしいですよ、、

W44S それでも人はケータイと呼ぶ・・・・ 横開きのケータイなんてはじめて!

親友バトン

カレーのルーみたいなチョコレート(^・^) NHKのおしゃれ工房、木曜日にラテンの講師で出てる西島鉱治さん、めちゃめちゃカッコイイです! ころりんさんから頂きました! 『親友バトン』です! お題は『三宅健』 やっほーい、健くんだあ、健くんだ♪ ☆朝、携帯…

『鹿の肉』というのを始めて食べました。赤身でしっかりした食感は鯨の肉のようです。

タウンミーティング?

躾け箸、今更遅いかも・・・ 先日、学級代表のお母さんより電話があり「日曜日の夜7時から6年1組のお母さん方だけで話し合いの場を設けたいと思いますので来て下さい。」との事。先日の学年懇談は行ってないので今回はせめて顔だでださないとマズいな〜。…

ホットミルクココア二人分

ヴァローナのココア茶さじ2杯、砂糖お好みで・・・ ココアと砂糖を少量のお湯で練ります、ねるねるねりねり 鍋にミルクと上記ココアを入れ混ぜながら温めます、沸騰する手前で火を止め生クリームやマシュマロを浮かべ頂きます。 今日は、土曜日ですが倅は弁…

そのうちねえ……リンゴのタルトでも作ろうかと(^_^;))))))コソコソ…腐らせないように致します。

New903Iシリーズ

ドコモの主戦力商品903Iシリーズが出そろって来ました。今朝のワイドショーに竹内結子さんがソニエリのキャラクタという事で出てましたけど、、Fの富士通はパソコンで御馴染みのキムラTさんで〜す。細長いポスターが来てたんですが、後ろをひっくり返すと付…

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日

一応、毎年飲むようにはしてるんですけど、今年は安い?ですよね・・・例年もっと高かったようおな気が、、気軽にスーパーで買えるようになったのもいい。明日オットが早く帰って来たら開けたいです〜。 あまり飲めないくせにワインは大好き。シャブリとか辛…

暖房用品

今日店でX'masのディスプレイをしました。みんなでガーランドやチェーンを広げたり綿の雪の上にモールで作った結晶などを飾ったり楽しかったです。うちもやらなきゃな〜、クリスマスってやっぱり楽しい。 あまりの寒さで石油ストーブを出した。今シーズンは…

パンの美味しい店

たまに行くビストロ ここのバケットが最高に旨い!!お願いすると買う事もできる。大きな藁半紙にガーッと包んでくれる。

地雷バトン

「稚児リス」のmasuoくんちで踏んでしまって・・・ 見た人はコメント残して自分もやること! 絶対!強制!OK??足跡に証拠残ります。 みんなあ、わかってんだろーなー?! というわけで、、いってみよ〜1:朝起きて始めにすることは? ブーブーいってる2…

ここに宣言!

コットンの花モチーフのBAGを来年の春までに仕上げる!とここに宣言致します! ・・・・実はさあ、3年位まえから持ってる、、少し仕上げて又空白の期間があって、又思い出したように広げてはガーッとやってはそのままおきっぱなしになって、、 今また始める…

明日、人間ドックに行ってきます〜〜

はんどめいどな日

今日の休みはETと出かけた。あちらこちらすでにクリスマス色が・・・クリスマスは楽しいなあ〜なんかウキウキしてくる!ふと入った手作り中心の品揃えのSHOP、「かあわいい〜っ」の連発!久しぶりにhitするお店と出会えました〜ニットとかフエルトとかキルト…

最近この『カリフラワーのカレーピクルス』なるものをよく作ってます。

みやげ

昨日の荷物がもう届きました(@_@。早いなあ…撮ってきた写真を編集(…っと言ってもUSB繋ぐだけ)したかったのにできなかった

東京DisneySea

ディズニーシーレポは又あした・・・ 写真はお土産、ピンクのミッキーの鈴クリスマスバージョンは友人達へまとめ買い、残り3つは倅へ・・・お風呂に浮かべて遊ぶサブマリーンは気にいったようだ(まだまだ子供で)ガチャガチャのような丸いプラケースに入っ…

今日は一日ディズニーシーで過ごしました。ホテル宿泊者は通常開門より15分早く入場出来るのです。写真のスポットや人気アトラクションを早めに押さえる事ができました。天気は雨が降らなかったものの強風のためゴンドラやショーが中止になりました。折角楽…

The Boy From OZ

今、ホテルミラコスタにいます(*^_^*) 興奮覚めやらぬ坂本くん舞台観て『KDDIデザイニングスタジオ』で待ち合わせた友人兼同僚とここまでやって来ました。倅は今頃何をしているのやら…明日はディズニーシーでクリスマスイベントを思いっきり楽しみたいです!…

使用前ー使用後 昨日のカニはこんな姿になっておりました(p_-) しかし、美味しく頂きました、合掌!! 明日は、坂本くんに会いに上京しま〜す♪倅をおいて泊まりの旅行するのははじめてで・・・確か家族と一緒じゃない宿泊旅行なんて13,4年前位にETと行った奈…

ひとりで夕食をとっていたんですが、何かカサカサ音がする。キイッキイッと引っ掻くような音も・・・キュウキュウなんて鳴き声?もするし、、きっと子ネズミがどこかにいるに違いないっ!と思っていたら、オットがやってきたので「なんか、ネズミがいるみた…

今夜、偶然かけたNHKの生放送の歌番組で関ジャニさんたちが出ていました。そしてその15分後くらいMステにはジャニーズJrが出てメドレーを歌ったいました。V6はグッデイ!でした。なんか、うれしいなあ、平和だなあ、 シングル1位はシーサイドバイバイ、、す…