はんどめいどな日

今日の休みはETと出かけた。あちらこちらすでにクリスマス色が・・・クリスマスは楽しいなあ〜なんかウキウキしてくる!ふと入った手作り中心の品揃えのSHOP、「かあわいい〜っ」の連発!久しぶりにhitするお店と出会えました〜ニットとかフエルトとかキルト、なんかあったかい素敵な空間です〜みんなに教えてあげたいっ!とりあえずKKにはメールしてみた。
そのあとETのお友達のフラワアレンジのお店へ、、以前もクリスマスに行ったけど狭くても素敵な空間で大好きな場所なのだ。今年のツリーは何と『黒』らしい!黒いツリー、、大人の世界だー(ツリーにも毎年の流行があるなんてはじめて知った私)アレンジの世界は奥が深いし感性や好みもあってはまりきれないというかわからないけど綺麗なものは素直にきれいと言いたい。
それから私達のお気に入り『ダリの店』へ、、マイセン中心のCafeで蔦のからまるレンガの狭い穴倉的なお店、さりげなくプレートがあるようだが初めての人はここがCafeだなんて絶対気が付かないと思う。ここに来てから10年は経つと思うが我々はここの店の名を覚えようとしない。何故に『ダリの店』か?マスターがスペインの画家サルバトーレ・ダリのような雰囲気の方なのだ・・お髭が上にピーン!って感じ。レースの豪華なブラウスに毎回変わる髪の色(今日は黄色だった)おかまちっくな話かた(実際その筋の方なのかは不明マスターというよりママと呼びたい)でも素敵、すてき、それに珈琲も手作りのケーキも(注:ダリは作らない)めったくそ旨い、
うんまーいい♪
私もたまにだけど作ったりするから、大量生産してない手作りの無骨といったら失礼だけどあったかみのある味はわかる!(つもり・・・)最後に必ずハーブティーを出してくれる、ポットごとドーン!と(5人分位あるかも)珈琲もケーキもプライス的には高いけどマスターの愛情溢れるおもてなしとケーキの旨さにくらべると全然満足のいくものです〜。きっとね、、井の中の蛙かもしれないけど、東京にだってこんな素敵な店ないと思うのさ、
ブラボーっ!ダリ!