岡田なんとか‥


「息子の学校の文化祭に行って来た」とお土産を知人から貰いました。農業高校です。この日のために作った野菜、お菓子などを販売するらしいです。このジャムもその一つでラベルも生徒達の作品です。無添加の手作り、自然な甘さでとっても美味しかったです。


倅の今日の社会の授業は教頭先生だったそうな、、担任と生徒達の溝の深い確執で授業が成り立たず、教務主任や校長までが交代で授業をやってます。
教頭先生が倅たちに「君たち、金曜日にやったドラマをみたかい?菅野美穂さんと岡田なんとか、が出ていた・・・」
「ジュンイチだし・・・」(倅のつぶやき)



「で?で?教頭先生はなんて?」
「別に何にも・・・」
「何にも、って事ないでしょ〜教頭は何が言いたかったのかなー」
「ただ、ドラマを見たか?って言いたかったんだろー」

話が先に進まない、、

学校での話は何にもしてくれない倅ですが、授業の話題で岡田くんの名前が出たのを母親に報告せねば!って思ってたんでしょーか・・・

「ちゃんと、教頭先生に下の名前は『准一』ですって教えてあげた?」
「・・・・(無視)」

今日、auヘルパーのシズカちゃんが
「oncoさんっ!オカダくんのドラマみましたよ〜何か泣けちゃいました!」って報告してくれて嬉しかった!
至る所で視聴率に貢献するようハッパをかけてきた私ですが、皆さんの反応が良くて嬉しい(涙)教頭先生の感想が聞きたかったです。
しかし、岡田なんとか、って、、マイボスの『桜なんとか』みたいじゃないっすかっ・・・
先生、ちゃんと名前覚えて下さいねっ!