届かぬ荷物

  今日は満月なんですよ〜



もう、そろそろかな〜と待ってる荷物があるんですけど、、
夕方、新聞を片付けていたらハラリと黄色い紙が‥‥なんと郵便局からの『不在届け』しかも昨日に到着してる!
「こりゃ、大変」という事で早速、電話をしました。
「今からのお届けだと7時から8時の間になりますが?」
「全然、かまいません!(キッパリ)」
その荷物とは、、wiiなんですよっ♪
ソフトだけ先に買って本体も無いのにコントローラーをぐるぐるしてる倅にもう白状してもいいかな?と思い
「ビッグニュースがあります・・・」
「もうすぐ、我が家にもwiiがやって来ます。」
「・・・っぬおおっwww!!」驚きのあまり目が勧進帳のようになっている倅
「ありがとーありがとー神様ああ!」突然イスラム教徒のように組んだ手を空に突き上げる。
おいっ!感謝する人、間違ってないか
倅のwiiの欲がり方は尋常ではなく・・・(はっきり言わなくても)異常です。
nintendo教にすっかり洗脳されてしまっているアホ信者です。(買い与えてる親はもっとアホかも)
先日、お母さんが並んで(wiiを)買ったというお友達の家に遊びにいかせてもらって体験してきたんですがかなりはまったようです。
そこではお母さんも一緒になって楽しくプレイしたらしくうちの母親(えっ?私の事ですかい)とは違うと言ってました。だって彼女は保育士さんだし子供と遊ぶプロでしょ〜小さいときから常に対等の立場で過ごして来た我々とは違うでしょー。
あんたにはあんたの世界があり、私には私の世界がある、、みたいに、、。
倅も私と一緒に遊びたいと言うより自分のネット仲間の輪に入りたいからかな、、。みんな当然のように発売日にゲットしてるらしい、夜になるとパソコン付けてDSつけて、イヤホンつけて、笑いながら楽しそうにコミュニケーションしたり対戦したり情報交換したり、結構いい友達のようなんですが・・・(私にも大切なネット友達がいるから気持ちはわかるんですけど・・・)
何にも教えてないのに一人覚えてやってるのがすごい、、現代っ子なのかなマニュアルというより感覚で覚えてしまう、ネット友達には同じ小学6年生もいて野球やってるらしいと教えてくれた・・きっと彼のお母さんも私のような超放任な人?・・ネットもゲームも使い方を誤ると教育上とても怖いものになりうる‥‥とは思うけど、これは或る程度『賭け』 倅を信じるしかない・・・・子供の教育の信念でゲームもパソコンも携帯も一切触らせない人もいます、それはそれですごい事だと思うけど・・・・
倅は生まれつきゲームが好きなんだと思う。物心ついたときからずっとゲームをやっていた。すごい興味をしめした。機関車トーマスアンパンマンウルトラマンなんて全然嫌いだった。世の子供が喜びそうな事は一式やってみたが全く関心がない。保育園の時、お母さんと一緒に絵を描きましょうみたいな参観があって、、他の母子は何やら楽しそうに絵を描いている。「何か描きなよ」と倅に言ってみるが首を振るだけ、、仕方ないなあ、私もしばらく悩んでいたが、ポケモンメノクラゲを描いた。すごく喜んだのが今でも印象に残っている・・・。きっと将来奴はゲームに関わる仕事をするのではないかと予感してる。
まあ、仕事をしてくれればいいが・・・ニートなひきこもりのおたくに成りうる可能性も大

すごい話が脱線してしまった!

そう、それで荷物を待っていたんですが、学校MAXが終わっても全然来る気配無し
そこに電話のベルが・・・
「あー荷物ですがね、明日でもいいですか?」
「えっ?明日ですか?今日届けて頂けると御聞きしていたんですが」
それを聞いていた倅
「なにいいいっ!!ふざけるなっ!」
・・・・激怒してる・・・
「ええ、まあ仕方ないですね。いいですよ」
自分の部屋に駆け込みバーンと扉をしめる、絶対あいつはベッドにひれ伏して泣いている(すぐに泣くのだ)
しかし、いくら不在知らせの電話をしたのが遅かったとはいえ、届けるといったのは向こうで、こちらもそのつもりで待っているし私もエアロビに久しぶりに行く予定だったのを先生に「行けなくなりました」メールまでして断ったし・・・それを一言のお詫びもなく「明日でいいですか」と軽く言い放つなんてさすが郵便局だ・・ウチの店とか民間企業ではありえませんっ!信用問題ってヤツじゃないですか? まあ、確かに電話の向こうにはざわざわとして忙しそな声が聞こえてました。今はお歳暮シーズンだし無理もないなと思って了承したのですが・・・ちょっと唖然としてしまった。
まあ、楽しみは寝て待てと!