学校へ行こう、授業見守り隊

先日も記したんですが、倅のクラス「学級崩壊」寸前で授業ができてないらしく、親が順番で一日クラスに張り付いて子供達(先生を?)を監視しようという事になりました。
・・・で、今日は私が当番です。授業参観ですら行かない私が、、ふ〜っ・・
暇だったんで一日レポしてきました。
3〜4人の保護者で廻してるみたいで、前と後ろに分かれて見学もとい、監視します。

8:10 特別日課「ひびきあいの日」ビデオをみて感想文を書く。校長先生(女性)入って来る、「他の学年は静かに書いているのにこのクラスの6年生は何やってる!うるさすぎる」激怒してみんなに喝を入れる。
8:40 朝の会 『翼を下さい』みんなで合唱 当番さん点呼を取り体調の悪いひといないか聞く、よろしくない人は挙手して「喉が痛いです」なんて言う。朝だと言う事もあり大きなあくびをしたり下を向いてひれ伏したり、やる気の無さがみられる。

続きは明日、、、

緊急news D902i,D902is,D903iをお使いの方、、、
三菱、バッテリーの不良のニュース流れてきてます、こちらから