特別功労賞


今、韓国に行ってるSBヘルパーのSからソウルのライトアップの写真が送られて来ました!綺麗だなあ〜〜


今日19時から倅の所属する少年団の指導者永年表彰式に出席するため会場まで行ってきました。5年、10年、15年、20年、25年と別れての表彰です。お祝いのコメントには衆議院議員や県会議員の方々もあり、なかなか規模が大きいです。
中でも『25年』はただ在籍しているだけではもらえないらしく指導内容や結果までの総合評価によるものらしいです。そのなかで我らが剣道の先生も25年特別功労賞を頂く事になりました。パンフレットに簡単に経歴が記されています。「昭和55年、4月より指導者として・・・云々」
昭和55年っ!?
なんとっ!岡田くんの誕生した年じゃありませんかっ!
26年間、さぞ色んな事があったでしょうねえ・・・まーまー長い間、本当にお疲れさまでした。これかれも宜しくお願いいたします!
その後、どこかの大学の教授による講演会がありましたが、聞かずにトットと帰ってきました。

PS. 『まさおくん』死んじゃったの‥‥合掌・・・