プレゼント

皆様のところにはサンタがやってきましたか?店の男の子(ジャガー横田のダンナにそっくり)から、こまごましたもの入ってる袋を貰いました〜。何かの御礼ってことらしいけどなんの御礼がよく覚えてない・・・一見ガラクタばかりなり、でもがらくたみたいなこまごましたもの大好き!これで今年はクリスマスプレゼント貰うの二人目、嬉しいよ〜生まれてみるもんだねえ〜
サンタクロースの形のキャンドル(頭の先に芯が或る、頭から火あぶりの刑?こわいこわい)ボトルシップ、卓上クリスマスツリー、キティのカイロ入れ、缶のぺこちゃんキャンディー(イチゴ味)小学生の女の子にあげるプレゼントみたい、、でもつぼにはまるものばかりで、嬉しくて机に並べたりして・・・・
倅のやつ(六年生にもなってわざとらしく?)枕元に靴下を準備(いつもはいてる汚いの‥‥)。「Wiiのソフトを下さい」なんてメモを添えて・・・ソフトってなんのソフトだよ〜?具体的にタイトルを書けっつーの。はなっからプレゼントは用意してなかったけど、可哀想になってきて仕方ないから五千円を封筒に入れてまあ、これで好きなソフトを買え、正月のお年玉は無しだぞというかんじで靴下につめた。
次の日、倅がオットに向かって「あのお金はおっとさんだね?」
何も知らないオットは「????」
「なんでわかったか教えてやろーか?五千円札がしわくちゃだったよ〜あんなしわくちゃな五千円はおっとさんだ!」
「・・・・・・」 「サンタならもっときれいなピン札をくれるはずだもんねー」
「・・・・・」ってかそれ、わたしなんだけど!
しわくちゃで悪かったなー、無いよりましだろー、強欲なわがまま一人っ子にはかなわん
だいたいクリスマスはキリストの誕生日であってお前の誕生日じゃないんだぞ、一年365日年柄年中誕生日のようなお前にクリスマスだからといってプレゼントをやる筋合いでは無い!五千円を入れた事に激しい後悔をした。全く!クリスマスぐらい物を欲しがるな!と言いたい、ドラ息子め
子供は親の縮図、、、ああ、、
知合いのゲームソフトの店でクレームが入った。プレゼント用のソフトを取り違えていたらしく、子供の夢を壊したとか言って親はカンカンで治まりがつかなかったとか・・・・
まあ、サンタも忙しいですから、間違えることだってありますよ。ふう〜っ
馬鹿ばっかりだねえ、