wii発売日

Wii【メーカー生産終了】
「おはよーwii」「おかえりーwii」「おねがいしまーすwii」「ありがとおございましたーwii」今日の朝からの倅、、木更津のニャーニャーのようにウィーウィー言ってます。或方のご好意により入手できそうになったんですが、「手に入らねー気がしねー」と言ってたのが現実となりそうで大喜び!Nちゃんホントにありがと〜
ところでゲーム機だとはわかっているものの、wiiって何?なんでみんな欲しがるんだろ?ってな訳で
お母さんのためのwii講座〜〜
倅に「wiiって何さ?」って聞いたら雑誌を何冊か出してきて説明してくれました(しかし・・・いつの間にこんな本買ってるんだ?これ位塾の予習もやってくれたらなー)
任天堂次世代ゲーム機"wii"その最大の特徴はwiiリモコン、片手操作が基本です。テレビのリモコン感覚で操作できます。
臨場感満点、釣りゲームでは魚がかかるとブルブルっと震えたりボールを打つとパコーンと鳴ったりする。
wiiチャンネル、インターネットとの連携でお天気やニュースショッピングチャンネルでゲームをダウンロード購入もできる。SDメモリーカードに記録した写真データや音楽をBGMとして楽しめる。倅は本体も持ってないのに周辺機器だけは集めにかかっているらしい。中でもwiiポイントと呼ばれるプリペイドカードを持っている???専用のLANケーブルもいるなあ・・
ソフト『はじめてのwiiパック』wiiの魅力がこれ一本ではやわかり、二つ目のリモコンも付いて来る。リモコンの基本操作を学ぶのにいいらしい。ホッケーとかピンポン、ビリヤード、あとおかしいのが選挙運動は挙手が大事とかで、住民と握手をしまくるのもある。『ゼルダの伝説』で剣のように振って敵をたおす。『縁日の達人』は射的、輪投げ、ヨーヨー釣りが楽しめる。スマブラポケモンも出る予定だ。DSとの連携ももちろんあり幅を広げた楽しみ方で使えるのだ。
う〜ん確かに面白そうだし欲しがるのも無理ないか・・・