GO!GO!マンゴー



今日は、某メーカーさんの新製品発表会のため朝から雨の中お出かけです。
久しぶりに私の一回りも下(一応年齢)の友達、K子とY美に会いました。様々な年代に友達のいる私です。(下は小学生から上は大正生まれの方まで)同世代だから気が合うとは限らないです。歳が上でも下でも気が合う人はあうのです!K子は特に変わり者でいい味出してます。握手会でも私につきあって一緒に並んでくれました。好きなモノというか、趣味というか、なんにつけても同感できる数少ない友人です(しかしVファンではない)一緒に食事に行っても彼女ほど美味しそうに食べる子はいない!口数は多くないがグサッと痛いところをツイてくる。何を考えているかわからない子だが実は何にも考えてないのはわかっている。なんとなく誘いやすいのであらゆるトコから声がかかり人気者というかなんというのだろう、場を盛り上げるわけではないがなんとなく不思議少女(少女ではないが‥‥)私もウン十年生きてきたがはじめて会うタイプだった。
三人でランチをして食後コーヒーを飲みながら彼氏の話になった。二人とも微妙な年齢だから、ふと、気がついた。K子が涙を流している、笑いながら‥‥。K子が見せたはじめての涙。驚いた、そんな泣くなんてビックリした。彼の事で私達には話さないけど、色々深く思い入ってるとこあるんだね、理由はわからないけどK子の為に三人で泣いた。鼻をすすって‥もらい泣き‥‥
さあーこんなコトでジメジメしてたって仕方ない、行くぞーマンゴー食べに!プリンにするかタルトにするかクレープにするか、ええーい、今日はまとめて全部だ!