品格

N600i

毎日、沢山のお客様をみていると統計的に不思議な共通点があります。性別や年齢を超えて、「たかが携帯」を通してみるその人の考え方、性格、背景、人生観、とまで言ってしまえばオーバーかもしれないですが‥
私の中で、「ちょっとおかしな人」が買う二大機種は、willcomの定額制とキッズケータイ
共に大きな目的があり作られた、時代が生んだ機種だと思うのですが‥‥
「恋をしたらwillcomを買おう」なんてキャッチフレーズで発売されたPHS,どれだけ話しても定額ということで法人の方やラブラブな恋人同士を中心にかなり売れてます。が、はっきり言ってバカップルばかり。何故そう思うのかは敢えて省きますが、何をそんなに喋る事あるんでしょう、まあ通話が嫌いな私が言うと信憑性に欠けますが、逢えない時間が愛を育てる*1んじゃあないんですかねえ。キッズケータイ、これもひどい、昨今のこういう世の中なので子供を心配するあまり携帯を持たせたいという親御さんの気持ちは、私も親なのでわからなくもないです。しかしそういう目的では全くないバカ親、バカ餓鬼が殆ど、ここでも理由は省略します。携帯を欲しがるのは100%女の子です。何故男の子ではなく女の子なのかわかりませんが、一人友達が持っていると欲しがるんでしょう‥‥何とも言えない、恐ろしい世の中です。たかが携帯電話なんですけど、どう使おうが勝手と言ってしまえばそれまでで。私は「人は人」あまり、他人さまの事は干渉したくないし考えたくもない方なんですが、
今ベストセラーになっている『国家の品格』を思いました。そうだ、品格がないんだと‥‥
amazon:国家の品格

*1:よろしく哀愁ですよ、ひろみ郷ですよっ!