和む

キッチンに小さなグリーンをよく置きます。これは新入りの『山椒』タケノコ待ちでーす。

今週に入りちょっと客足も落ち着いてた。忙しいのだが応援無しの純血メンバーでもマワルようになった。先週までは全くひどい状態で途中受付を中止したりしてた。もっと人がいればお客様にも迷惑かけずにすんだし台数も拾えたのにな〜。いつもパンクしている開通センターが今年はさほど遅れずに登録してくるのは例年の失敗はしないぞという意気込みとOTA*1のお陰、スタッフのレベルの向上か‥‥此の時期、うちもあと二人は欲しいなとつくづく思う。みんな頑張ってるけど限界がある。今日はみんな初めて交代で休憩に行けた。それまでは「飲まず、食わず、トイレ行けず」
そんな中、スタッフのUさんが「oncoさん*2私この人達TVで見ました」(ドコモの赤&亀ポスターを見ながら)「ああ、デビューしたからよくTV出てるよね」
「此の、上が亀なきくんですよね?」
「ちがーーうっ!!亀ナシくん!!(全く、イノなきみたいじゃん)」 「ちなみにこの下の子名前わかる?」 「全然、わかりませんっ」(う〜ん、赤くんを知らない若者もいるんだ) 「そんじゃあ、(vodaのdvdを見て)岡田くんは知ってる?」 「あっ、ハアーイ。わかります〜」 「うーん、よろしいっ!!」
なんて、会話できるほど、落ち着いてきたかなっということで‥‥

*1:自動コンピューター読み取り登録

*2:無論、こんな呼び方はしない、姓で呼ばれます。