嵐の夜

『ケシカスくん』と言うらしい…

元来、『胃』は丈夫な方だがたまに強烈な痛みに襲われる。今日は正にそんな日。
今夜は倅の剣道のお別れ会、卒業していく6年生と代わって行かれる先生の為に催される毎年恒例行事。会長としてもみんなの、特に6年生の良い思い出になる会にしたいと思って準備も怠り無く進めてきたつもりだった。ちょっとしたハプニングでまあ、招かれざる客がきた‥‥というか、ニアミスというか想定外な事態に陥ってしまった。会食だったが私は何にも喉を通らない、胃が痛くなりすぎて。
思えばこの1年、会を引っ張って行くのはホントに大変だった。親同士、先生同士の確執、全ては子供の為の会だと言う事を忘れてませんか〜?って感じでしたけど。
それもこれも今度の週末に市の武道館で行われる『入卒団式』で卒業生に木刀を渡すという役目を最後に私の会長生活も終わる。仕事もかなり犠牲にしてきたし家族にも迷惑をかけてきた。私はやり終えた(‥と言ってもまだだけど)自分自身に乾杯したい!「あーっ、ごくろーさんっ!」労をねぎらってやりたいよ、全く‥‥