祭の後


今日の名古屋も暑かったです。
昨日の疲れもすっかり落として(実は残っている、だって鬼のような洗濯物、後片付け)というか気を取り直してリセットして倅と参戦です。蒸し暑く雨が降りそうなので折りたたみの傘を持って出ました。アニバコンで買った結構気に入ってるハート型のペンライトが点灯しませんでした。電池切れ・・・しかもコレ単5電池って、、その辺りでは売ってないよ〜これは諦めてグッズ売り場で新しくJonny's仕様のペンライトを購入、倅にはリスモじゃない、グッデイリスのキーホルダーを買ってやる。駄目もとで売り場で電池ありませんか?と聞いてみたがやはりこれは無い・・・がっくり、、この新しいペンライト赤青黄の3色がグルグル回って持ってる本人も眩しいんですよ〜きっと後ろの人の迷惑になるに違いない。うちわは今回も作成出来ず、昨日買った岡田うちわを再び持って来た。前回のは、迷ったがさすがにやめた。今までの『准』とか『剛』とか文字を一文字だけ入れてるのは多いがメッセージ入りも沢山あった。アリーナ席で「岡田に会いに来たんだ!」と書かれたうちわを岡田くんに振ってる人がいた、岡田くんも笑って手を(差し伸べてるように見えた、)しかし私もちょっとそのメッセージには感動した!よくぞ書いた!私もそーなんだよって、、
コンサートって会場に向かう移動中から始まってる、、一目みてVコンに行くぞ〜オーラを出してる人を見た時から私のコンサートは始まっている。特に名古屋は会場入りする交通機関がバスもあるが殆どの人がJRのみだと思う。特定の時間になるとV6ファンで車両が埋まってしまう。そんな移動中の感じた事をちと書きたいかな、歳くってるからか行儀のわるい娘さんが気になって・・・いやだねえ〜小姑根性かな、書くのやめようかな・・


だいたい、声がでかいっ!これからコンサートってうかれてるのはわかるが一般のお客さんも電車には乗ってるんだよっ!帰省中の赤ちゃんを抱いた人やお年寄りもいるんだぞ〜
でっかい荷物を肩にかけたままだから邪魔になって仕方ないし!脇に抱えるか下に置けっ!それか持ってくんな!ボノタイガーみたいなフーセンデブの二人っ!お前達の事だっ!肉体的欠陥や悪口は絶対に言いたくないがこいつらのマナーの悪さには閉口、頭にも変なもの付けてるし○○弁の奇声、馬鹿笑い、世間にV6ファンはこんなのばかりか、と思われたら嫌だ!恥を知れっ!恥をっ
その昔、X-Japanのライブの時などすごいメークや衣装で駅周辺をかっぽしてる女の子をみた、自己主張がいい見せ物にはなっていたが、人様には迷惑かけてないしある意味かっこ良かった!あと矢沢永吉さんのスーツにタオルをかけて、これ又、今からyazawaのコンサートだぜっ!っておじさま達も素敵だ。そう、コンサートって会場に向かう途中からすでに始まってるんだよ〜、極めつけにこのボノタイガー達、帰りの駅プラットホームでも会った、ご存知の通りコンサート終了直後電車を待つホームは凄まじくゴッタ返してる、身動きが取れない、おまけに蒸し暑いときてるから、、そんな中こいつら、人ごみの中にある灰皿をみつけてタバコをすい始めた。周りには当然すごい人、小さい女の子を二人連れた人、うちの倅もふくめ子供もいるわけだ。灰皿があるから吸ってはいけないとは言わないが理性でこの周りの状況を見てみろっつーんだっ!常識ある人なら吸わんだろう。迷惑な煙を顔にまともに受けながら注意できない自分にもイライラした。