収穫のヨロコビ


朝から、学校の奉仕活動で汗だくになって帰ってきました。この勢いで足を踏み入れた事のない、バーちゃんが細々をやってる家庭菜園をのぞいてみました。結構たくさんできてます。トマト、ピーマン、ゴーヤ、バジル、枝豆etc,,
ボウルを持って来て収穫しました。自分で作ったものではないのに何か幸せな気分になって「ふんふふ〜ん」なんて鼻歌歌いながらもぎとっていました。よくTVで採れたてのきゅうりとかに塩だけかけて「うまーいっ」とかやってるのをたまに見ますけど、目の前でなってる自分で収穫したというのも味の一つなんでしょうねえ・・・
鬼のようにあるバジルをつかって『ジェノヴェーゼ』を作ろうと思います!