子供会バス旅行

『ゴマちゃん』と触れ合って来ました!おそるおそる触ってる左側の黒い手は筆者のものですヽ(^^) あとイルカとせいうちにもさわりました〜グランブルーを見直したい気分です。イルカって本当にかわいいっ!

今日は、町内子供育成会主催のバス旅行です。朝から雨です、折りたたみ傘ではなく文句無く長傘が必要と思われます。台風7号を取り巻いてるであろう怪しげな黒い雲です。ただでさえ行きたくないのにこんな日はさらにトーンダウンです・・・・
普段から全く母親付き合いをしていないので特に親しい方がいないの一因かも。バス内もどこに座っていいのかキョロキョロ、倅は同級生を見つけてダーッと最後尾の席にまっしぐら。すると「どうぞ、隣空いてますよ」と、、、う〜ん、この美しい方、確か倅の同級生の母さまなのだが、面識があるというだけでハッキリいって全然知らない方だ。できたら一人で座りたくてV6グッデイ!!コンサートVer.のiPodも持ってきたのだが、、、気を使いながら長時間過ごすのもいやだなと思ったが、ここはまあ遠慮なく、、「ありがとうございます」と同席させて頂いた。「残念なお天気ですね、」なんてありきたりな挨拶のあと、しばらく、沈黙、、、、そう、、私はこうみえて人見知り屋です。
ガイドさんがマイクを使って喋り始めました。ホッと一息、、小さい子供も多いのでビンゴやなぞなぞとか飽きさせないように楽しいゲームをして下さってます。
そして、ガイドさん「次のゲームでーす!私の質問にすぐに答えて下さいね〜〜」 「は〜あ〜い!」
「マサカリかついだ〜?」 ぬおおっ、、こっこれは、、
金太郎」と声を揃えて子供達
「桃から生まれた〜?」 やっやっくんネタじゃああっ・・・?
桃太郎!
「亀をいじめた〜?」
「こっこどもたちいー!!
・・・・思わず、叫んでいた自分がいた・・・
しかし、これで少し打ち解けて色々と話をした。年齢も一つしか変わらないし、子供は同じクラスだし、何より近所だし、よくよく考えてみると話のネタなんていくらでもあるのだ!おまけに私以上に話好きな方でマシンガンのように二人で喋りまくった、、。好きなタレントの話にまでおよんで彼女は大沢タカオが好きでファンクラブにも入ってるし舞台も滅多にないが遠征して観に行くというステキな話もしてくれた。お勤めが郵便局で、ジャニコンの振込がものすごく多いのと色々な爆笑話をしてくれて又盛り上がってしまった。
いやあ、楽しいひと時でした。たまにはこういう所に顔をだしてふれあわなければいけないなと反省しました。
・・・倅のイベント三連チャンも終わりました。疲れました・・・明日から又気合い入れて仕事です!