iPhone??

サイパン土産パンの実のチップス、から〜いのだ( ̄◇ ̄;)

激務(?)だった三日間、体重計にのったら2kgも痩せてましたよ!友人達に話すと軽く「良かったじゃん、」「・・・・・」 そりゃ良かったけど、、何をしても500gを減らす事が出来なかったのに・・・それがこの数日で簡単に落ちるなんて、、、どれだけしんどかったか、わかってくれよ〜
携帯の世界も新しい一歩がもう秒読みと言っていいでしょう、MNP(モバイルナンバーポータビリティ) 新聞にも大きく載ってます。KDDIが9月1日から他キャリアをぬき仮予約サービスを始めるようです。(auは何をするのも早いなあ‥ちなみに新しい契約書にはMNPの記入欄がありました!はりきってます〜)10月24日スタートです。まだまだ先の話と思っていたのにもう目の前です。電話番号は変わりませんが当然メールアドレスは変わります。どんな方が変えられるんでしょうか、、ちなみに私も変えてみようかなと思っています。ソフトバンクからapple社の携帯が出てからですが・・・各社の競争が激しくなると予想されます。この仕事を90年代からはじめて結構経つのですが恐ろしく変わってます。ポケベルをなんとかというドラマがありましたが、その時代から考えると想像の枠を超えてます。ドラエモンのタイムマシーンを借りて過去の私に今のTVが映るものや音楽が聴けるものを見せてやったらきっと腰を抜かすでしょうな〜〜反対に未来の私は現代の私にどんな携帯を見せてくれるんでしょうか・・・卵の値段がもう何十年も変わらない中、携帯の世界は変わり過ぎです。二日休んだら遅れを取り戻すのに焦って、一週間なんて休もうならすっかり浦島太郎なんです、この世界はっ!! 一介の販売店の従業員にすぎない私でさえこんなふうに思うのだから各キャリアさん、メーカーさん大変でしょう、、特に思うのが現vodafone 旧JPhone(その前デジホン) 近未来softbank社よくもここまで変わるな〜〜っと、社員さん名刺のデザイン違いを何枚もってらっしゃるんでしょう・・・私も昔持ってた携帯を今だにとってあるのですが、そのうちUPします。(なんせ、古きを訪ねるのがモットーのBlogサイトですから‥ただ単に歳くってるだけだよって、、)

■不愉快な出来事
盆休みのため帰省している友達と夜食事に行きました。年に数回しか会えない同級生です。以前教えてもらって美味しいと評判の居酒屋に行きました。店内の雰囲気もよくプライバシーのある作りだったので積もりつもった話でもゆっくりできるかな‥思っていたら、、、となりの若者グループの人間とは思えない奇声、ドンドン何かを叩く音、馬鹿笑い、、、
友人の声が全く聞こえません。アルコールも入ってるだろうしハメを外すのも理解できるのですが「度」が過ぎています。私の「怒」も頂点に達したので店を変える事にしました。折角の貴重な時間(この馬鹿騒ぎをしてる若者達にはどれだけ貴重な時間かわかりもしないでしょうけど、、私はともかく友人は帰省も大変だったし小さな子を両親に預けてやっとの思いで作ってくれた大事な大事な時間なんだよっ!!)知らなかったとはいえ、こんな所を選んでしまった自分にも反省しましたが、、悔しかったです・・・・