セビリアの理髪師

汚くて申し訳ない。載せる写真がなくて致し方なく……昨日の日焼けサンダルの跡です(^^ゞ

全く無防備というか馬鹿みたいに焼いてしまいました、、肩がひどい事になってます。かゆいで〜す(涙)今日は倅と彼の友達を映画「Naruto」に連れて行くと約束した日。しかし昨日の事をご存知の友達のお母さんがこの役目を代わって下さいました〜ありがたや、ありがたや♪ 時間が出来たのですっごい久しぶりに泳ぎに行こう、と。昨日泳げなくて‥‥泳いでる子供達がすごーく羨ましかったので、、いつもプールは夜行くのですが朝行くのは初めてかも〜ちょうどレディーススイミングというプログラムがあったのでそこに入れて頂くことに・・・いや、ビックリです。夜とは全然雰囲気が違う。メンバーが濃い!介添えの方付きの障害者?の方とか、外国人とか、おばあさん(私のようなおばさんではない、おばあさん)とか・・・・
「ウゲッ」と心の中で思う、、でもみなさんすっごくフレンドリーで
「あーんたあ、ちょっと、よー焼けとるなああ!」*1と背中をたたく、「イテッ、、痛いっ、痛いんですけどぉ」「ガハハハ」な〜んてよく笑う楽しい方ばかりでレッスンの1時間は、あっ言う間に過ぎました。駐車場でさっきのおばあ樣方と一緒に。。乗って来てる車をみると国内の高級車とか(名前がわかりません〜)ビーエムとかメルセデスとか、、あーんんぐり、、すっげえええバーチャン達だ!かっこいい〜〜!
 倅は本当に巧く(あえてこのタクミという字を使う)お金を稼いでくる。今朝も隣のばーちゃん家に、さも探し物をするフリをして訪ねていってさりげなーく、バーちゃんがお金を渡さなければいけないような雰囲気をつくってしまう。「明日さあ、子供会の旅行なんだ〜遊園地らしいんだけど、云々」詳細はわからないが、バーちゃんは毎度苦笑い、たった一人の同居の孫だからどうしても甘い、あっっまっーっいいっーー
私は倅の事を大変な、「せびり屋」なのでセビリアの理髪師と読んでいる。私は大変な「ケチ」なので私の前では理髪師にならない。

*1:標準語に直しますと「貴女、よく日焼けをしていらっしゃいますね。」