送別会

今夜、職場の送別会でした。5人も一気に辞めちゃうんです。うちは派遣が多くその時代によって色々な空気があって、、でも今期はみんな仲良しで仕事が楽しくできたのです。それなのにみんないなくなるなんてとても寂しいです。お嫁にいっちゃうのが二人、就職が決まったのが二人、今一人は転勤です。
この送別会の幹事を仰せつかったのが私でして・・・・一番、気をつかったのが時間でした。棚卸しのこの時期、帰宅が0時を回る社員・・・。この日も二人の女子社員が勤務で、あとのメンバーは8時には集合できるのに・・・・結局9時スタートにしてあとから合流してもらうことに・・・。上司に「頼むから早く帰らせて」とお願いに行く。しかし棚卸しの差異が驚く数字で上司もにこやかには返答してくれない。それでも花束の手配と、場をどのように盛り上げようかと画策してみる。
最後の一人の女子社員が来たのが11時過ぎでなんとか間に合ったというとこでした。2次会も予定していたのですがそのままみんなしゃべって終わりでした。なかなかこんな感じなのでみんなで集まるなんてできることもなく、、ようやく最後の最後でみんなで食事をすることが出来ました!4月から新しい生活がスタートするみんなは希望にあふれていて取り残される私は羨ましかったです。みんな頑張れ〜!いつでも会いに来てね!!