新製品発表会

今日は朝から二社の新製品発表会にお出かけです。
パナソニックは全くのお客さん気分で見て廻ります。最新のAV関係はすごいですね!毎回思うんですが進化が早い〜。特に新しいレコーダーは凄かったです。ブルーレイがあんなに綺麗だとは!あんなのでV6のライブ映像を見る事ができたらな〜〜
いくらTVをデジタルで観ていてもレコーダーに録った画像が最悪!特に『Mステ』!スタジオの照明関係かもしれないけど特に『Mステ』がいただけない。
新しいレコーダーおよその店頭価格、25~35万あたりになるとのことでした。
理美容コーナーも楽しいですね〜新しいnanoイオンドライヤーやカーラー、美顔器、試してきました。
これから冬にかけてnanoイオンのドライヤーは欲しいかも!普通のマイナスイオンドライヤーは「リンス」の役目しか果たさないのに対してnanoイオンは「トリートメント」効果もあるらしいですね〜
わたしのなんてマイナスもnanoもない、ただの「ドライヤー」ですから・・・
白物家電も主婦ですから、新製品はうっとりしますよ〜。こんな洗濯機、空気清浄機 欲しい!
炊飯器は他社と比べてと言われて、おにぎり3個(ナショナル、タイガー、東芝)三社分食べせられて、私は日頃からナショナルの炊飯器ですから見事にどれがナショ製品が当てましたが、一緒に行ったK子は「これ(東芝)が一番うまい」と言ってヒンシュクをかってました・・・東芝はかなり圧力をかけて炊き上げるらしくやわらかめになるんですよね〜K子はやわらかいご飯が好きなので無理ないかも。これは好みの問題ですね。
オーブンレンジも派手にパフォーマンスやっててプリンや鶏の香草焼きをごちそうになり、ホームベーカリーで作ったつきたてのきな粉餅も無理矢理?食べさせられました〜。でもみんな美味しかった〜!私たち何しに行ったんだろ・・・・
続いて電車と地下鉄を乗り換えDoCoMoの発表会場に急ぎます〜。
毎度、ドコモの発表会はあっさりしています。簡単にドコモの方から説明がありすぐに隣のメーカーブースに行って新機種を試します。実機を触りながら個々に各メーカーさんからセールスポイントをお聞きします。これがauやら旧vodafoneならホテルを借り切って、パワーポイント、スライドを使って延々と熱い?トークを聞いてプローモーションビデオとか見せられて動けないないまま4〜5時間とか・・・・私、半分は寝てます・・・。なんか、さばさばして、ドコモらしいと同僚は言います。私はこっちの方が好き。実機を思う存分試せるのがいい!いくらセールストークを聞かされても所詮、机上の空論でそんな事より百聞は一見にしかず、とにかく「さわらせて!」それもじっくり邪魔されず、、
詳細はDoCoMoのホームページでどうぞ、こちらから
お土産は今回、しょぼい・・・ボールペンばっか

LG電子(韓国メーカー)から頂いたボールペン、グリップをひっくり返すと付箋が付いてました〜びつくり

追記:気がついて辺りを見渡すと赤西くんがたくさんいます。DCMXをやってくれてたし902isもソロのタペがあるし・・・10月後期の総合カタログもkat-tun6人揃っての表紙ですし・・・なんか、寂しいです。どうしてこんな事になっちゃったんだろう・・・