選択

今日は真っ二つに別れた「下弦の月」ですね。みえないけど
今夜、倅が友達と一緒にナイトゲームに行きました。
土曜の夜(あと水曜の夜)というと剣道があります。この5年間、只の一回も休んだ事がありません。春の卒団式に皆勤賞の金メダルを貰い続けています。皆勤賞なので当然1回も休んではいけないわけで・・風邪の時も熱のある時も行っていたわけです。それがあっさりと「休む」と・・・わたしなら両方天秤にかけると5年間の重みは圧倒だと思うのですが、、ゲームもすでに優勝がきまってるわけですから消化試合だし・・・・
これからの人生、「どちらかを選ぶ」という場面が多々あると思います。正しい方というより自分の信じられる方を選んで欲しいと思います。


□■□ポケモン通信□■□
ねたばれあります、でもそんなにネタばれじゃないよ、意味わからん(笑)
倅のやつ、四天王を倒して、ポケモン図鑑も完成させました〜。出来た「ずかん」をナナカマドはかせに持っていくんですけど、そしたら、いましたっ!そこに!誰がいたって?『オーキドはかせ』ですよ。ポケモン川柳で御馴染みのオーキドはかせです。ここまでやるとルビーやサファイヤ、リーフグリーンなどのGBAソフトと通信してそちらのポケモンを連れてこれるそうなんですわ〜私、全然知らなかったんですが、DS LiteってGBAのソフトが入るんですね?えっ?無知過ぎます? それにしてもあの男(倅)ゲーム馬鹿、『Wii』の発売日には徹夜して並ぶ、、ゆーてるんですが、どうしたもんでしょう・・・私の手には負えなくなってきてるんですが、、夜な夜な、DSでチャット通信して(どこのどなたとやってるのやら)馬鹿笑いしてるので、おじいさんから「あいつは独り言をいって笑っていやがる、頭おかしくないか?」と言われるし・・・ふう・・・