豊潤


3匹で286円の秋刀魚。ピカーッと銀色に輝き本当に刀のようです。美しいですね〜、、焼いて大根おろしをつけていただきます。油がジュ〜ッジュ〜ッで、美味しいです。自然の恵みに感謝です。日本人に生まれて良かった〜あ〜
冬瓜は同僚から「頼むから貰って!」と言われ有難くいただきました。私、、冬瓜って扱った事ないんです・・・。母が生姜あんで煮たものをよく作ってくれたのを思い出し、、作ってみました。

冬瓜・・・・・1/4個
薄口しょうゆ            適当
みりん               〃
塩                 〃
だし汁(昆布、かつおなど)     〃
片栗粉               〃


自然のものって美しいですよね、、こんな身近にも、感動できるものがあるなんて、、なんか、、筋の付いたみかんでも斑点のでたバナナでも、、すごいな、、と思える今日此の頃