衣替えにおける独り言

DoCoMoキャンペーン、ドコモダケストラッププレゼント(σ・∀・)σ

朝晩、めっきり涼しくっていうか寒くなりました。毛布を出しました。思わず頬にスリスリします・・・3歳まで母の肩かけがないと駄目だったらしいです、どんなに泣いてもこの肩かけを見せるとニコーッと笑ったらしい、、そのせいかどうかわかりませんが、
毛布大好きっ!!
今年は自分の部屋用に暖房器具を新調したい、オイルヒーターかな、1帖位の小さな電気カーペットもいいなあ、、つまりは夜中にこっそりこのBlogを書きたいだけで、、
 なんか、冷蔵庫が、、一番下の引き出しの冷凍室がきちんと閉まらないというか閉じない(同じ漢字でも読み方によってニュアンスが違うな、)ようで、冷凍庫に入れてた食品が溶けてたんですよ、ハーゲンダッツのアイスがパーだよ(話は全然関係ないですが、ハーゲンのチョコレートのアイスってあります?昔は食べたような気もするが、全然スーパーとかで売ってないんですよね?この辺りだけかな?) なんだよ、まだ新しいのにな〜こりゃ、修理に来てもらわないと!パッキンが悪いんだと一人合点。このために長期5年無料保証ってーの入ってんだ!
・・・しかし、汚い、、。冷蔵庫汚い、、、。きちんと掃除しないと恥ずかしくて来てもらえないな〜、、そこで思い立って、先日買った「キッチン、マジックリン、スキッと消臭プラス」ってーのを引っぱりだしおもむろに掃除を始めた私、、やりだしたら止まらない、戸棚やシンクまわりまで拭き出した、あ〜こりゃよく落ちるわい。家事で掃除が好きな人は「結果がすぐでる」ところに惹かれるらしいが、確かにそうかもしれない。やらないとなったら全然やらないのに、たまにこうしたスイッチが入る時がある。(なかなか入らないスイッチだけど、) 
さあて、衣替えだ。冬物出す時に不要品を一気に捨てないと!倅がこの夏休みで身長と足のサイズが急激にあっぷ(体重はあまり変わらず)射程圏内に捉えられていたバアバを抜かした(このあと私が時間の問題になってきた‥‥)制服は少々我慢してもらうとして体操服の上とか私服は買わないとな〜先日,GAPでまとめ買い。男の子の服って可愛いのがあるのが130cmまで!トドラーになると一気に選択範囲が無くなる。一番の氷河期かもしれない。Gapで買ったジャージ、ひょっとして「気に入らない」と言って着ないといけないので(その場合わたし用となる)わたしも試着。店員さんに「お客さまならもうワンサイズ落とされても」と言われた・・・男の子はガバッとやや大きめで着て女の子はピッタリサイズで着るのがいいらしい、一応倅にあわせるのでサイズはそのまま。あ〜〜っ私も何か秋冬もの欲しいな!幸いな事に出かける用事もあるし、アンテナ張ってないと。でも何が欲しいのがよくわかってない・・・・
 □■□ポケモン通信□■□
昨日、欲しかった『ワンリキー』をGet!した。ワンリキーは最初から名前が決まっている。お目目ぱっちり力持ち『ヒロシ』でーす。・・・・・でも後からわかったのだが、彼は『♀メス』だった(汗)・・・・・
倅はジムリーダー8人を倒していよいよ四天王決戦へ。チャットや通信でポケモンを集めている。ポッチャマが欲しくてもらったのが「たーちゃん」というニックネームがついていたらしく(通信でもらったものは変更が出来ないらしい)せっかくもらったのに即、里子に出していた。ニックネームは付けない方が商売上、価値があるようだ。もちろん私はかわいい『ケン』をそんな目にあわせることはない。