PARADE

町内の神社の神行事「もちまき」で拾って来たお餅


秋晴れの今日、市のお祭りです。
歩行者天国になった駅前通りを様々な団体が行進をします。近くの小学校五校の6年生は鼓笛隊を出します。
スポーツ少年団もそれぞれのユニフォームを着てパフォーマンスしながらの行列です。
倅達、剣道も面、小手以外は全て装着して行きます。倅は旗手になりました団の代表で団旗を持ちます。ベルトで固定するものの今日は風もあってかなり重量感があります。6年生なので今年最後の参加です...1年生から6年間通いました。一度も雨が降りませんでした。大変だったけど来年はもう来れないんだと思うと寂しくなります。・・・ふと周りを見渡すと付いて来ている保護者の方々、若くなりましたね〜(着ている服が違う、ミニのショートパンツとか、化粧とか、一人でいるととてもお母さんには見えないですよ)私はそんなに若い母親ではないですが少なくとも6年まえは感じなかった事なので、これも歳月なんだと・・・。
そんな、パレードの最中、気になる新聞を発見!V6の文字、内容がわからなかったので思わず購入。。(Fテレビ、バッカヤローな内容でした)
せっかく、倅の晴れ姿?だというのにカメラを忘れてきてしまったオタンコナスの私、、。思い出は視細胞と視神経に焼き付けました。