金剛石と真珠

「4年ぶりだあああああっっ!!」*1
っということで半年?いや1年位前から倅の奴が待ち望んでいたポケット・モンスターのDS版ソフト、『パール』と『ダイヤモンド』がいよいよ、明後日28日発売と相成りました〜〜。今日から予約出来るぞという日に予約して(いつ予約しても変わらない気がするが、、)発売日にも店のオープン前に並んででも、1時間1分1秒でも他人より早く手に入れたい勢い。ポケモンは倅にとってゲームのバイブルなのだ。
ポケモンを生み出した人に足を向けて任天堂社員は寝れないはずだ。これで又どれだけ売り上げを伸ばすのだろう・・・ポケモンは子供達をとりこにする不思議なゲームなのだ。ポケパークポケモンセンターにどれだけ行かされたやら、、、だいたい、いつまでポケモンやる気なんだろう?もう、そろそろポケモンからは卒業しても良い筈なのにな・・・
『yahooきっず』でも公式サイトを組んで盛り上げている。良かったらちょっと遊びに行ってみて下さい・・・・こちらからどうぞ! ダイヤモンド号は予約をしてもなかなか乗れないらしい、パール号は乗ったって言ってました、、。
ゲームの開始に連れて行くポケモンを(上記写真)3体の中から1匹選んで連れて行くらしいが、先週から寝言のようにどれにするか悩んでいるらしい、、奴の頭の中はゲームの事しかない、、みんなにアンケートを取って決める(優柔不断のA型です)とか?私の仲間にも聞いてくれとの事だったので、みなさん、、どれがいいでしょうか(汗)
ナエトル(草)」「ヒコザル(火)」「ポッチャマ(水)」

 


 「全く、くだらん、それより宿題やったの?」
「ああ、やったけど、明日社会のテストだった! 『戦国時代』、なんか問題出して。」
 「う〜ん、じゃあ、『鳴かぬなら〜殺してしまえホトトギスぅ』」
織田信長っ!!」
 「っと、詠んだのは織田信長ですが、信長の子孫、フイギュアスケートの織田信成くんは何と詠んだでしょう」
「・・・・・・」
 「答えはっ*2  っでしたあ〜〜」
「・・・・そんな、問題出るかよっ」 「ああっ、わかった、わかったっ、じゃあ、織田信長の妹の名は?」
「・・・・・」
 「お市の方です、じゃあ、その旦那さんの名前は?ああ、2回結婚してるから最初の方ね!」
「・・・・・・ってか、習ってねーしっ!」
 「浅井長政さんでしたあ〜。。浅井(あさい)って書いて(あざい)って読むからね〜〜」
「・・・・・もう、いいわ・・・」

*1:倅が言うには前回出たのはマイナーチェンジ版で今回は新規のフルモデルチェンジらしい、、

*2:鳴かぬなら、それでいいじゃん、ホトトギス きゃっ素敵