自画自賛


学校いこのパティシエに刺激?されてか、倅が「この前、学校の家庭科で習った卵スープを作る!」と言い出した。ま、そういう事もいいだろって事で、又また二人の会話
「材料は?」 「卵とコンソメとタマネギ、そしてタマネギは細く切る!」 「・・・?誰が??」 「あんたが!」 「へっ?」  「自分でつくるんじゃないの〜??」 「タマネギは別」(・・ってタマネギ位しか作業がないじゃん!) 一応用意してやる。「コンソメは何個いるの?」 「2.5個」 「はいっ??テンゴって何?2個でいいじゃん!」 「駄目っ!2個と半分」 「なんだよ、中途半端だなあ、、」 
そして、コンソメを入れてひたすらグルグルかき回している。
「あの〜、卵ってそろそろ割った方がいいんじゃないですかね」 「ああ、、そうだった」 
やがて、、「アアーッッしまったーっ」 「卵をそのままいれたあ!」「えっ?から付きのまま?」 「ちがーう、溶かずに入れた、」 ああ、落とし卵にしちゃったわけねえ、
「まあ、いいんじゃない?そういうのもアリだよ」 「駄目だーっ」 っとすごい勢いでスープに入れてしまった卵をかき混ぜている(汗)
・・・・で、出来ました〜まあ、、想像できるそのままの味ですよ・・・・
「いやあ〜〜うまいっ!こんな旨いもの食った事ないよ〜〜」 
「・・・・・・」
すっかりご満悦、、
「・・・・・・・」