総統コラボANA

最近はまってるセブンイレブンcookie ヨックモックっぽい、安いし、美味しいよ(≧ω≦)b

たまたま滅多に見ないTVをかけた時にやっていたCM
ANAの「旅割」宇宙戦艦ヤマトを採用
ヤマト第一艦橋の中央パネルにデスラー総統の顔が表示。
「フッフッフッ。ヤマトの諸君、久しぶりだな…。あれ?」
・・・・・当のヤマトクルーは観光にいそしんでるという図。
「ぶわはあはっはっはっはっはははは!!!」
あまりのおかしさに爆笑してしまった私、、
「何がおかしいの?全然面白くないし」っと倅、、何がおかしいって、?おかしいじゃん!あのデスラー総統が「あれっ?」とか「へーっ」とか言うなんておかしいよ!しかし、、このCM分からない人もいるんだろうな〜たまたま友達のNと岡田くんの名前は准一じゃなく零二になりかけたという話をしていて、零二といえば松本零士松本零士をいえば宇宙戦艦ヤマト!そこへこの流れ・・・みんなあ、宇宙戦艦ヤマト知ってる??
私は古代進よりお兄ちゃんの古代守の方が好きだったなあ、GolfとMikeもお兄ちゃんのGolfが好き(しかし、古代、「すすむ」に「まもる」って今から思うと変な名前)そう守がスターシャとの愛を貫くため滅び行こうとするイスカンダル星に残るのは泣けました・・・あれえ、、なんで私、こんなにすらすら名詞が出てくるんだろう・・・・地球滅亡まであと○○日・・・思えばカウントダウンするのもこれが最初だったのでは?子供心に、ヤマトは間に合うのだろうかと毎回真剣心配してましたねっ この「フッフッフ」のデスラー総統の声はHold Up Downにもお出になっていた伊武雅刀さんです!渋い声が今でも変わりません、大好きでした〜そんな、懐かしい子供時代を思い出させてくれてありがとう〜ANA~こうなったら飛行機もヤマトデザインにしてくれい〜