コーン・ボーイ

頑張りました( i_i)\(^_^)

今日は運動会です。頑張って弁当作りました、、。6年間繰り返してきましたが、それも今年で最後です。本当に時間が経つのが早いなと感じる今日このごろですが、、
(兄弟のいる人は下手すると運動会弁当作りが10年以上続いたりするんだよなあ・・・)
最後という事もあって今回は応援団が多かったです。それぞれの両親(倅からみると4人の祖父母!)義妹も少しでしたが来てくれました。あいつは本当に幸せなお坊ちゃまです。いつも家の中でみていると何とも思わないのに、たまに社会の中で倅をみると改めて大きくなったな・・・と実感します。低学年の子供たちとかと比べるとお兄ちゃんやってるんだなあ、、と頼もしくみえたり、こうして親のみえないところで少しづづ大人になっていくんでしょうね。

今日までわからなかった気になるリレーはスタメン君が奇跡の復活を遂げたので、出番はなしよ、でした。
倅に、「良かったじゃん、プレッシャーから解放されて・・」と言ったら
「俺様はコーンをやるんだ、」
「とうもろこし(corn?)?」
「違うって、コーン(cone)だって、トラックの中に選手がはみ出さないようにコーナーに立つの!三角の、、代わり!」
「ああ、パイロンのことか、、」
「足ひっかけんじゃないよ」
「そんなことすっかよっ!」
自分の出場以外のプログラムでもお世話係で結構忙しそうにしてました。
昼からの団体演技で今年も『よさこいソーラン』を踊ります。倅は3日間だけでしたが、地元ソーランのチームに席をおいていましたっていうか習い事に近いノリで‥‥そこの代表にお会いしたとき「おお、しっかり踊れや!チェックしてっぞぉ」とまちゃまちゃのように凄まれビビッてふぬけ笑いをしてました(実は‥‥私も彼女は元レディースではないかと疑っている‥‥)なんで辞めたかというとひとえに練習がきついからだ、、。大会でも必ず上位入賞チームなのでプロ意識をもって活動しているところなのだ。みんなすごい上手い、はじめて目の前で見た時は、感動したものだ・・・・。
そんな、ソーランだったが、、、
がっかりした、、。振りが単調だし、フォーメーションもひどいし、鳴子も持ってないし(去年はあったのに!)子供達もやる気なさげにダラダラ踊ってるし何より楽しそうじゃない。倅は、凄まれたのもあるのか、両隣の子に比べると動きが大きくて頑張ってたかも、、。きっとレディースもイライラして見ていたに違いない!
今日は天気は良かったけど、すごい風!突風!一日中風が吹いていた。グランドの砂が舞い上がってまるで小学校が砂漠化していた。目には入るし(私はコンタクトなので痛くて涙流しっぱなし、)髪が砂でごわごわ、耳にも鼻にも口にもとにかく全身砂まみれ、、お弁当も風の来ない方に移動したけど・・・往生しました、、。でも皆さん子供の為にじっと我慢してこの悪環境下におられてすごいな・・・と感心しました。(まあ、私の家族もだよっ)帰ってすぐ風呂に湯を張り倅を入れ、シャンプーを3回するように指示。
細かい砂が持って行ったカメラやムービー、携帯にも入りこんでいて、げげっ!!
いいデジタル用品をお持ちだった方、大丈夫だったかな〜
皆様っお疲れさまでした。