運動会Preview其2

新大久保土産

ああ・・・・今まで風呂の中で気を失っていました。どこでも寝れます、、、。
明日の弁当の準備してました、夕食なんて作ってる時間はないので寿司とかおにぎりを買って来て倅に食べさせ、さっさと始めりゃいいものをMステの長瀬くんに見惚れていて、(『宙船』は中島みゆきさんだったんだねえ、、マイボスずーっと見てたのに全然知らなかった!長瀬もいいけどみゆきさんVer.でも聴いてみたい良い曲だねえ、、詩が好き。この前タワレコ行った時も視聴してたんだ、ああ、そうだ、次回予告でやってた!10/13のMステSPにVさん出ます,何歌うんだろ?)何をするのもノロマな亀のわたしです。
筑前煮を作ってました。母がよく作ってくれて大好きなんですが、滅多に作らない(前作ったのはお正月時の煮しめ?)ので、、又またレシピを引っぱりだして格闘してました。これで主婦とは情けない、、ごぼうとかレンコン下ごしらえあってめんどう、ああっ、しまったっ!こんにゃくを買って来るの忘れた!鶏肉、にんじん、たけのこ、
明日は母も運動会に来てくれる、この筑前煮は母に食べてもらおうと思って作っている、子供の頃よく作ってくれたお返しに、おふくろの味って嫁いで離れて暮らすようになってからしみじみ想うものなんだよなー、毎日あたりまえのように食べていて気がつかなかったけど、今更ながら母は『食育』してくれていたんだと思う。私は全然だめだな、倅が食べないのもあるけど、あまり手の込んだもの作らないし、駄目母だ。
今日は疲れたのでもう寝る、明日にしよ〜〜
コレ又1年に1回しか使わないムービー、充電台にへばりついて取れないっ(汗)記録は記憶にとどめなきゃ、、なのかな〜