au新製品発表会

auばいkddi、今度の秋冬モデルの発表会に行って来ました。久しぶりに会う、I(auショップの副店長)とK(他店のリーダー)とU(うちにリーダー)の4人で行きました。昼からなのでランチをしてたら、「ちょっと〜、あと 10分で始まるよ!」「だいじょーぶ、だいじょ〜ぶ、タクシー飛ばせば間に合うよ」相変わらず、他人と時間の感覚のずれてるI
しかしどんぴしゃな時間で入場!
すごい数の新作、もらう資料、、見ただけでうんざり。コレを持って帰る事を考えてまたうんざり・・・ほんの一部だけカイツマんで紹介します。
☆W42SA こちらから・・・
『スムースタッチ』初めて指で描いて操作できる楽しい機能です。三洋さんはいつも新しい試みをやってくれます。新しいトコではキッズケータイとかのGPS、たしかラジオをはじめて載せたのも三洋さんのはず。地味なんですけど、いい仕事してます。私はサンヨーブースには行けなかったんですが行った同僚に聞くと良かったとの事でした。
W43S こちらから・・・
今回のソニエリのコンセプトは『beauty×beauty』開けても閉じても美しい、という事でデザイン重視です。頂いたカタログもプラシート?や和紙?を重ねて使用しているとても美しいものです。「あかり」をテーマにした大人っぽいデザインです。着せ替えパネルも楽しいですね、ただ私は十字キーが使いにくかった(慣れもあるかな‥)
☆DRAPE(W46T) 詳細サイトまだ出てません
暫定版のカタログに書かれていました。
   未来はすぐにやってくる。
  しかし、過ぎ去った時代へはもう戻ることができないのだろうか。
    目まぐるしく進化し続けるテクノロジーに気負うことなく
   緩やかに時間が流れていた頃の優雅なデサイン様式を見に纏う。
       アールデコ全盛の時代を彷彿させる造形と
       オーセンティックな質感を持ったケータイ
御馴染みのデザイナーズケータイです。今回のデザイナーはこの方。コンセプター坂井直樹氏
デザインのたくらみ
今回はこれが一番気になりました!TV電話ができるねん
☆W43CA こちらから・・・
キングおぶエーユーのカシオ計算機さんです(掲載写真の絵はがきを頂きました。絵はがきマニアのETにやる予定)スクリーンデザインがめちゃめちゃ可愛いのですっ!上記「こちらから」(W43CAホームページのWelcome Faceより)を是非押して見て下さいませっ!近日中にこの『ハートクラフト』のお店が表参道にOpenするらしいですっ。是非行ってみたいわ〜♪