級長になった!

 武道館(もち東京の‥)へ試合に行ったヒトからのお土産、菖蒲(勝負)を逃がすな!って・・・・



「学級代表になったよ」 「ふーん」 「驚かないの?」 「誰にはめられたん?」 「テツローの奴!あいつ、ぜってえ3学期はやらせてやる!」ってな感じ、、
そして、オットの反応
「ええっ、クラス代表?すごいじゃないか〜」「・・・・・」 「いや〜っ!あなたも立派な子を育てたねえ〜」(・・・・って、お前の子だろっ?)
そして舅の反応
「何いっ?級長となっ?」(「級長」って呼び方が古いんですけど‥‥)「いや〜あ〜大したもんだ」もう一度噛み締めるように「うん、うん、たいしたもんだ・・・」
この二人のリアクションというかレスポンスが同じなのがさすが親子だなっと・・・・昔はクラスで一番頭のいい子とか、人気者しか出来ないってイメージがあるみたいだけど今なんて順番じゃないの〜雑用係みたいなもんじゃないの?