ポケモン発売日

「さあ、冒険の旅がはじまる、
ポケモーンッ!ゲットだぜえええ!!

実は昨日のうちにフラゲしてきました〜。今朝のとくだねで夕べの0時から並んでいる人が映し出されていたが、何か申し訳ないなーっと・・・。
倅は『ダイヤモンド』を手にするやいなや、さっそく快調に進めております。旅の友に選んだポケモンは「火」タイプの「ヒコザル」一日でジムリーダーを2人も倒しすでにバッチを2個手に入れてます。こんなにすごいスピードだからきっと日本で(進捗率)ベスト100には入ってんじゃないかなーっと思ってたんですが、、大人たちは凄いんですよ・・・ヲタクさんたちはクリア出来るたびにサイトにUPしていってるんですね〜。とある攻略サイトさんは、・・・えっ!?・・・・いち、じゅう、ひゃく、せん(目をごしごし)アクセスカウンターが
ななななとお、、いちですよーーっ!ちょっとー奥さんーーっ!!これって、何かの間違いですよね?あんびりーばぼー
ポケモンは進化をして行きます。「ヒコザル」は青いキンコジをはめた孫悟空のような「モウカザル」になっていました。
「すぐに大きくなるな、、小さい時は可愛いのに、、まあ、(B)ボタン押し続けると進化を止められるんだけどな・・・」
「まあまあ、どんな姿になろうとも子の成長は親の楽しみってえ、もんよっ!」
・・・で、私の方なんですが、『パール』で水系「ポッチャマ」ではなく「草系」の『ナエトル』をセレクト。以前から「フシギダネ」など、草系がお気に入りです。ニックネームは『ケン』です。主人公の名は『おんこ』ちゃんです。「なかなかいいなだな」と褒められました(誰にでもこういう・・)」幼なじみのライバルの名は『おかだ』くんです。「ほんとうにおかだでよいのじゃな?」と聞かれ迷わず「はい」と押しました。
ママに「おんこ、おかだくんがさがしていたよ。なんだろね、あのこ、せっかちでしょ」おかだくんからは「おいっおんこ、みずうみにいくからな、おくれたら、ばっきん、ひゃくまんえん」といわれて、ゲームがスタートしました。ポケモンは対象が子供なのでセリフが全部ひらかな、カタカナです。オールひらかなも慣れないときついです・・・
なんだ、かんだと聞かれたら答えてあげるが世の情け、、では、ポケモンゲットしてきます、、、。